CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

6月16日

週末は閉まらない(締め忘れ。)

 

昨日はScal_USDJPY_Christmaseditionのストップロスを一気に黒字に転換するシステムの中の小人さん達に感謝しつつ、さっさと寝たわけですが、年を取りますと朝の5時前には自動的に目が覚めまして、布団の中での情報収集が始まります。

残っているポジションを確認しますと、EA_FINAL_MAX_revolution&W_Mixの二つでした。(W_Mixのトレンドがrevolutionと同一ロジックにしか見えないです。)

政治イベントを想像しますに、日曜日辺りで中国から「著作権に関しては守らせるよ?」的な発言があると思えばドル高に振ってもおかしくないかな・・・なんて思っておりますと、朝の7時過ぎ・・・二度寝万歳です。

う~ん・・・まあいいか。

とは言え、中国は月曜日に端午のお休みです。

共産圏だし、きっと政治家は休まないよね?と思っておきますかね。

 

グリッドトレードシステムの千刻さんがリニューアルされたお話は2度目ですが、今週から実験的な運用を開始しようかと思っております。

EAがエントリーしたのを確認して、ナンピン追撃するシステムと言う奴をちょっと利用してみようかと考えております。

もう完全にグリッドトレードからかけ離れてる気がしなくもありませんが、ネコマジックを経験した人のほとんどが、主体のロットを落としても使いたくなる手法かと思われます。

まあ、予備口座側で実験ですけどね(笑)

常識的にロットが増えてSLまで行けば加重と言うか、損切りが大きくなるわけですし、推奨されるような手法ではないのでしょう。(ロットが大きければ。)

どうなるかは神のみぞ知る(予測は付く。)世界ですが、実際にやって失敗(成功でもいいのよ?)しないとね。

 

地元の友人がこのブログの存在に気がついたようです。

理由は某FX専業様のブログに着けておりますスターだと思われます(笑)

情報収集でググれない人がEAを運用するとか意味不明ですし、良い傾向かと考えますが、ネットの汚物から超純水なり黄金なりを得られるといいですね。

 

MT4を利用しての派閥と言うか、趣味の違いと言うか、もう宗教にしか見えない争いがあるようでして、わかるだけでも

 

1 熱狂的アンチネコ博士派

2 単利運用派

3 複利運用派

4 アンチ売れ筋派

5 アンチグリッドトレード派

6 スワップ運用派

7 勝率制限派

8 自作EA派

9 海外FX派

10 熱狂的国内FX派

11 愉快犯的運用派

12 なんとなくトレード派

13 狂信的特定EA作成者主義派

14 必死主義的滅亡派

15 カリスマ宗教的絶対主義派

 

このくらいの派閥は確認しております(コミュニティー、ブログ、Twitter等によるブログ主の主観的情報収集の結果です。)

年を取りますと、そんな情熱は出てきません。

勝率が高くてSLを小さく運用できるなら複利で運用できるかなあ

とか、売れてる方が安心できるけど、作者の特徴的にこの新作は使えそうだなあとか、この地合いはグリッドトレードが向いてるなあとか、個人的には確定しているけど、非常にあいまいな自身のEA選択方法を考えますと、「実験派」なのかも知れません。

愉快犯ですか?

・・・そっちに近い派閥なのかも知れませんね。

どちらにせよ、自身で選んで使う物に変な偏りは必要ないと思うのですが、未来を確定するほど絶対に勝てる方法とか手法があるのでしょうかね。

情熱は素晴らしい。

 

何にせよ、先ほど職場の新人からメールが来まして、マイビットウォレットの登録云々の確認がありましたから、システムトレード(自動売買)と言う派閥は確実に増えてきてるのでしょうね。

・・・2千人もいないと思ってますけど。

 

さて、明日はいつもの妄想(暴走)の日です。

すでに暴走気味ではありますが、全部酒のせいで、明日は覚えていないに違いない。

良い週末を楽しみましょう!