CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

6月17日

ドル円がなぁ。

 

3カ月を経過した複利限定自動売買口座がありまして、こんな感じになっております。

f:id:Narisan:20180617120403p:plain

3月7日に10万円入れて、自動売買でここまで育っていることが確認できます。

もっとも、入金直後にScal_USDJPY_ChristmaseditionがSLで口座の半分くらいを吹っ飛ばしておりますので、如何に「優位な小人さんを集める」ことが大事かを物語っている結果とも言えます。

ちなみにTitanFXぶれえど口座です。

コンセプトは、

1 複利運用可能であること(手動でやってもよい。)

2 SLが出来る限り浅くできること(深いSLなら別口座へ移動する。)

3 相対ドローダウンが小さいこと(結局はSL次第)

4 売買が少なくても高勝率(低頻度でもたくさん適用すれば口座とすれば高頻度)

こんな感じでしょうか。

どうせ12月の下旬前までの実験口座ですから、どうなって終わるかを楽しみにしております。

 

今週の予測されるイベントですが、ちょっと不安なことがあります。

 

サッカーワールドカップ

 

一歩間違えれば、指標も何もかもがこいつで影響薄になるんじゃないだろうか。

現在のテクニカル的な判断ですと、ドル円は111円を超える可能性のある週でもあり、ユロドルもテクニカル上はボックス内に収まっております。

一方、政治関連ですと、関税問題とブレグジット問題の先延ばしで動きがありそうにも見えます。(その他の問題もイタリアだけじゃないですし・・・)

普通に考えるなら、中国の報復関税関連で下窓がありそうですが、逆になりそうな予感です。

桶屋理論としては、原油関係で動きもありそうです。

原油に関しては、必ず事前に情報が漏れると思っておりますので、タイミングが合えば狙って行きたいですね。

そして、それにも通貨が影響を受けますから、きっとボラを期待してもいいよね?

 

さあ、今週は新しい実験も開始ですから楽しみにしております。

頑張りましょう!