CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

6月18日

数千年なかったこと。

 

朝一、ニュースを明後日から出勤し、微妙なドル円の窓を眺めてから、ざっくり開いたユロドル、ポンドルの窓をみて、どうせ夕方には落ちるんだろうな・・・とか思っておりますと、何やら眩暈がしてふらついてきました。

・・・いや、眩暈じゃなくて揺れてるのか!

大阪で地震だそうです。

 

痛ましいことに3人の方がお亡くなりになり、150名以上の怪我人が出たようです。

世界的には震度6クラスでこの程度の被害と言うのは日本ならではなのでしょうけど、被害にあった方には洒落にならない事態だと思います。

もっとも、ドル円を見ますと、東京オープンまではそれほど相場も暴れない状況でして、東日本大震災クラスではない状況ではありますが、予想どおり、情報の出尽くしまでは円高官房長官が情報のほとんどを発表しますと行って来いのパターンに移行しました。

 

まあ、毎度思うのですが、誰かの不幸と言う事実と自身の商売は切り分けないと、ほとんどの商売は成り立ちません。

きっちりと必要な場所に金や物や人を回すのは、資本家の務めでもあるのでしょう。

今回の行って来いにつきましても、そう考えるしかないでしょうね。

 

今週注目する指標と言えば、米国のアレとかくらいしか思いつかないと言う状況で、専業様のブログを見るまで失念してたものがあったと言う。

自動売買任せの分はそれでいいのでしょうが、1/四半期も終わろうと言う時に手抜きは良くないのかなぁ。

そういえば、今週はInstaFXを復帰させておりまして、幸先の良い滑り出しとなりました。

裁量で敵わないお隣さんについては、口座を開設したらしく、来週から自動売買開始だそうです。

何やら思うところがあるようでして、トレンドフォロータイプのEAがどれなのかを良く聞かれます。

余りに使いなれた人がいない、ロング&ショート以外の手法を使うらしい。

これは楽しみですね。

 

今回の地震に対する募金活動がコンビニ辺りにあれば少しでもお手伝いしましょうかね。

阪神・淡路の時は数千年に1回と言われていた地震だったたけに、高々11年後にまた大きなのが来るとは・・・

イベントのRSIやストキャスがあれば、今が警戒時期なのでしょうか。

 

しかし昨日からの頭痛はなんだったのだろうか。

夕方にはだいぶ楽になりました。

今週も頑張って乗り切りましょう。