CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

6月22日

予想どおりとは言え・・・

 

長々と休んでいたシステムの中の小人さん達は一斉に動き出し、何のカーニバルかと思ったら、ロスカットカーニバルのようです(汗)

毎度のことではありますが、EA群がエントリーを遠慮する相場と言う奴は、判定基準が曖昧でフィルターされている相場状況と思っています。

そんな状態からの初動ですから、中途半端な状況でエントリーを余儀なくされているものについては、当然ロスカットを覚悟してはいるのですが、ロットを落としたとは言え、InstaFXや上がり3ハロン辺りについてはなかなか厳しいものがあります。

ちなみに一番今日ヤバいのは百花繚乱EURUSDだったりしますが(笑)

まあ、ここまで儲けた分の一部を吐き出すだけですから、想定内ではありますが、ここでマジック発動はあるのでしょうか。

作者の名前が「katamike」・・・ネコですかね?

ネコですね?

ちょっとだけ期待しますか(笑)

 

米中の貿易戦争も序盤に入りました。

中国の著作権違反については、日本もお手伝いした真性おバカ企業もありましたし、政治家主導だったり、経営者主導だったり、労働組合主導だったり、官僚主導だったりと、自分の生命線を切り売りするような意図不明な状態が祟ったものです。

米国の主張に関しては、米ドルの本質が何かを理解していない大統領を選んだことが利するのか祟るのかわからない状態ではあります。

歴史的には経済が強く結びつきますと、こじれて戦争なんてのが定番ですし、楽観視はするべきではないのでしょう。

核兵器保有することで泥沼の戦争を回避した例が多いことは事実ですが、使った者勝ちの「戦争」と勝った者が正義「先制核攻撃」は、どう判定されるのでしょうか。

実際に核兵器を使った戦争で勝利したアメリカが自ら悔いることはないでしょう。

中国が使用して勝った場合も同じです。

結局は勝った者が歴史を作るだけのことではありますが、自衛できる範囲は自衛したいものです。

 

ちなみにどうでも良い空想架空妄想の類ではありますが、G7が手を組んで、

政策金利を一斉に10%上げるわwwww」

なんてやりますと、100%確実に他の国はとんでもないことになります。

ええ、比較的マジで。

なので経済で戦争するのであれば、核弾頭よりも恐ろしい手を今なら打てるんですよね。

マジどうでも良いですね(笑)

 

単利運用サイドのEA口座なのですが、非常に素晴らしいポートフォリオのようでして、なぜか大きなロスカットを食らいまくっているのにプラスになっております。

適用したEAの数、18個!

・・・ほぼ両建てになるのはストレスがあります。

見ない方がいいのだろうか。

10個あれば何とかなるってのは事実なのかも知れません。

 

さて、明日は「日本がサッカーで初戦勝利したせいで焼き肉!」と言う良くわからない宴会となりました。

脈絡ですか?

う~ん・・・なんでしょうね(笑)

今日の大きなロスカットを予想して、ストレス軽減に焼き肉の夢でも見ますか。

良い週末を!