CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

6月27日

順調ですが。

 

毎朝、口座をチェックするときは、「おはぎゃ~!」がちょっと頭を過ります。

まあ、そんな事はまずないわけでして、相変わらずの順調な状況です。

それは兎も角、昨日は本当にエアコンをつけたまま寝てしまったわけですが、設定温度が17℃・・・

良く大丈夫だったと自分でもびっくりです。

 

今日は朝から小人さんが活躍しておりまして、ずっと「どうにでもな~れ~♪」的に運用しております、InstaFXさんが絶好調です。

どんなEAでも、バックテストを乗り切っておりますと、不思議なくらいに順調な時期があります。

それだけ過去の事例に似た相場も存在すると言うことなのでしょう。

人間が裁量トレードをやって、経験を積みますと、不思議なくらいに「勘がさえる」ことは、単純に知識の積み重ねと言う奴だと思っております。

結局はEA作成者の過去のトレードがどういうシステムだったのかとなるのでしょうけれども、毎度毎度、ネコマジックだけは理解の範疇を超えてる何か。

今日もTitan側に適用している奴は弩安定で決済されておりましたが、XM側の方が同じEAでもエントリータイミングが全く違いまして、夕方にはエグイくらい含み損を抱えておりました。

結局はドル円のロングを抱えていたわけですが、某Twitter大統領の一言で一気に決済され・・・

まさか・・・ネコ博士の正体はトランプのツイッター担当!?

なんてことは絶対ないのでしょうが、どうして指標、イベント、会議まして大統領のツイッターの結果まで良い方向に行くのかは、全く理解できません。

いや、まあ、SLが200あればグリッドトレードやってた層にはピンと来るものはありますが、SLを50まで落としてる身としましては、マジでわからない(笑)

この中途半端ポジショニングが、かえって長期に渡って使えるのかも知れませんね。

だといいなぁ。

 

今日は久々に職場の元後輩こと自称弟子と自動売買のセッティングの話をしまして、ちょっと千刻さんの新しい方を運用しようという悪だくみを相談しております。

・・・相談になったのか?

どうなんだろう。

結局はエントリータイミングの曖昧な割に勝率が異常に高い奴のナンピン運用って話ではあるのですが、「ナンピンは余裕を持って!」って事になるのでしょう。

まあ、明日以降のお話ですか。

 

さて、今日も暑いのでエアコンをつけたまま寝ますけど、設定温度は高めにします。

おやすみなさい。