CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

6月30日

自動売買は病気でない!

 

・・・なんですが、最近感染拡大中のようです。

今日も20時から「やり方教えろや~」的に地元の友人がブログ主を拉致監禁するつもりらしく、ネカフェに行ってきます。

ええ、やり方は教えますが、EAは自分で選ばないとね。

FPも外務員も持ってないブログ主がお薦めする銘柄だのEAだのは「基本」ありませんよ?

パソコン側のMT4で口座を見ますと、過去の取引を閲覧できるわけで、どのEAがどの程度の成績なのかは一目瞭然です。

過去、どんなエントリーでしくじったのかをチェックしますと、やはりフィルタが少ないEAは、どうしても長い目で見てやるしかないようでして、損小利大系の方が扱いに難い印象を受けます。

どうしてもね・・・単利より複利ドン載せの方が金額の増え方が多いんですよね。

TPとSLと勝率でそれぞれの限界複利%をサクッと調べて行きますと、およそあり得ない計算が成り立つのがEA_FINAL_MAX_revolutionなのですが、こいつが吹っ飛ぶ時の計算をやりますと、復旧にかかる期間が長いこと長いこと(笑)

じゃあどうすればいいのか・・・

複数の口座を保有して、一つだけに適用する。

本当にどうでもいい事ですが、一つの口座にだけEAを放り込んでおくのは可能性を減らす行為だと考えてます。

およそ主義に合わない某貴族様や東京様の物も使い方を誤らなければ良いものだと思っています。

人のブログを覗いては構想を練っておりますが、そろそろ保有EAが40を超えようとしておりますし、管理が難しくなってきたと感じます。

まあ、1/四半期の感想としてはこの辺りでしょうか。

2017年度4/四半期と比べると増加%が減ってるんですよね。

これがポートフォリオを組む欠点になるのかな。

分散すればするほど利益が落ちる。

まあ、今日ものんびりして明日また考えましょうかね。

 

良い週末を!