CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

7月20日

今日は宴会なのです。

 

昨日のフラグなのか、きっちり余計な仕事をしたTwitter大統領ですけど、前回の発言以来、2回目となるドル高要因牽制発言です。

金利上昇許さんぜお!(ドル高は貿易に不利だから忖度しろや!)」

ですが、きっちり30分ほどで仕事をするホワイトハウスでブラックな仕事をしている方々が火消しをやっております。

各国の中央銀行が独立しているなんて事は、「建前」ではあるのですが、そこまで露骨だとどうなんでしょうね。

やり玉に「中国の元」が出てきておりますが、独歩安を続けております。

どっちにしろ敵対買収的な行動を起こさない限りは、元安だけは続くのでしょうね。

ただ、最近は「謎の5pips」がありまして、気になっております。

コメントのちょっと前には必ず動くのですよ。

 

今日は週末の五十日と言うことでドルが買われるんじゃね?的な意見が掲示板、Twitter問わず出ておりましたが、「日本の黒字」的なことを踏まえると、逆に円高に動くと考える人もいたようです。

読める相場と読めない相場の差は、知ってるか知らないかだけなのか、はたまた考えるだけ無駄なのか。

今回の結果はトランプTwitterだけの仕業ではないのでしょう。

来週にはジョージアの予備選もありますから、国内向けアナウンス(Twitter)の出番かも知れません。

さらに、米国議会も長い夏休みに入る前ですから、他の議員からも売名的なコメントはまだまだ出てくるのでしょう。

 

今日はEURUSD関連のEA(百花繚乱EURUSD、ギガガルーラEURUSD)が動きまして、自前でSLを押し上げて決済させて終わらせてます。

ええ、もうすぐ宴会がありますから、気にせずに飲むためと言うことです。

今月を振り返ってみれば、すでに30%以上口座の金額が増えておりますから、安泰なのかな?と、思いたいのですが、果たしてどうなりますやら。

何気にこういう宴会がある時って一番不安になるんですよね。

そういえば口座の半分を吹っ飛ばした、何度も登場しております地元の友人(2回ほど口座を吹っ飛ばした地元の友人)ですが、すでに吹っ飛ばした金額の50%以上を復活させております。

良い感じでポートフォリオが組まれているのでしょう。

だんだん使っているEAの特徴をつかんでいる感があります。

ブログ主も負けていられないなぁ。

 

比較(双方複利口座)

地元の友人 860%増

ブログ主 2900%増

ふふふ・・・まだ勝ってる!

どちらにせよ12月20日には一度清算しますから、それまでにどうなるかですね。

 

さあ、良い週末を迎えましょう!