CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

7月22日

新しいニュースは・・・

 

なんと言いますか、メジャーどころのロイターさんを見るときは、左上の国を色々と変えてみた方がいいと思っております。

何を言いたいのかと・・・実際に変えて見ればわかりますが、ニュースが違うのです。

当たり前ですが、地球は一周しますから、時間帯によってパワーを持った国の常識的ニュース方向へ動きやすいわけで、その影響を与えるニュースが一番トレンドを作ると考えています。

日本時間全否定パターン

何も指標の結果だけが理由ではありません。

この辺り、日本のマスコミが本当に役立たずだと思う理由でもあるのですが・・・

てか、日本だと中東関係のニュースって適当ですね(汗)

 

Twitter大統領の影響を薄めようと同国の財務関係のお偉いさんが

「いやいや、大統領がFRBに関与したことなんて無いよ!?」

と、言ったわけですが・・・まあ、建前はいいんですけどね。その後

「なんもかんも中国が悪い!」

どこかの左向き誤報連発同人誌モドキ見たいなセリフですね(笑)

この火消しニュースが載ったのは、21日、22日ですけれども、ややっこしいのは地球全部に影響を与える(掲載された)ニュースではないことでしょうか。

ニュースを見れない国ではびっくり水になるんでしょうかね。

 

さて、月曜日の朝は、上窓と予想します。

まあ、外れてもいいんですけど、ちょっと窓が大きくなるかなぁ・・・なんて思っています。

月足単位で見れば、ドル円円高ドル安真っ最中ではあるんですけれども、一度ブレイクしようとしたわけですし、今年中に上方向に行きそうには見えます。

見えるだけかも知れません(笑)

限定的に日銀の件もありますから、今週もレンジ域で動くのかな?

 

今月もラストスパートです。

え?

来週も2日ほどある?

まあ、そうなんですが、こう・・・なんて言うか、なんとなく〆たい?的な?

 

さあ、頑張って今週も生き残りましょう!