CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

7月25日

平穏・・・て怖いですよね。

 

平和が一番!と、言いつつも、平和って言うのは状態で、一日平均2件の殺人事件が発生している日本でも局地的に平和じゃないところも当然あるようです。

平和の反対語は混沌の類なのに、某有名著作物や変な教育のせいで間違った覚え方をしている方が多いのは仕方がないことなのかも知れません。

システムの中の小人さん達の動きがあんまりないのは、「はっきりした判断基準(トレンド)がない。」状態ってことになるのでしょう。

見た目は平穏そのものなのですが、これって混沌の類だよね?

直近ですと、ドル円でレンジに強いChristmasがSL(デフォルトならSLに届いていない。)しておりますし、トレンドに強いAngelHeartもSLを食らっております。

これねぇ・・・日本人の特徴なのか、過去に最適化する努力を怠りませんので、仕方がないことですし、更に言えば、効率を重視しますから、どうしてもピーキーになりやすい気がします。

ええ、怖いのは明日です。

 

適当なことを書いているのは、何も書くことがないからでもありますが、まあ、連続して動きが少ない時って過去の例を見ても、あんまり良い結果がないのも事実です。

これが過去への最適化された思考だとすれば、ブログ主はあんまり投機家に向いてないのかも知れません(笑)

 

台風の接近があるようです。

ここ石川県では「白山バリア」なるものがありまして、大雨、台風、水不足の類はあんまりありません。

昔は大きな山ってだけで信仰を集めたのかも知れませんが、風よけ、保水能力ともに他県とは比べ物にならないのでしょう。

超大型台風の類の情報って少ないのですが、今回は大丈夫なのでしょうか。

最近の報道がなんとも矛盾を抱えておりますので、情報統制がないか不安なものです。

 

何にせよ、今週も頑張って乗り切りましょう。