CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

8月4日

14時間・・・だと?

 

昨日はブログを更新してから、ポジションがないことを確認して、サーバーを止めてから今日のお昼まで寝ておりました。

どうやら14時間寝ていたようです。

・・・昨日は朝から異様に疲れてる感があったから、それが原因ですかね?

 

本当はもう少し早く実験したかったことを今月から開始です。

要点は、グリッドトレードの発動条件を選定することです。

単純な話ですが、人間の反射神経でどうにかなるトレードなら裁量でいいけど、どうにもならないものはEAにやらせるに限るってことなんですが、100%勝てる方法なんて圧倒的資金力でレバレッジの低いグリッドトレードくらいしか思いつきません。

そんなのは現実的ではないので通貨の強弱を完全に把握してもっとも効率のいい通貨ペアを選定してSLの深いグリッドトレードを実現する方法を考えた方が建設的ってことでシステムの構築を考えていました。

現時点では無理(笑)

なので、高勝率型EAからグリッドトレードを発動させてSLを設定しない(ぇ?

こんな口座を作ってみます。

アキシオリ?って海外口座でやる予定ですが、ついでにtaritari!とか言うのも設定してみます。

どれだけ決済で滑ってもM2Jほどではないはずですから安心ですね(笑)

う~ん、XMでもいい気がするのですが、どうなのだろうか。

失敗しても、ただの実験ですからOKですよね?

 

さて、盆休みモード直前の一週間が待っておりますから、色々と手を打たないといけませんかね。

交通の混雑には巻き込まれたくないなぁ。

夏はオーストラリアにでも行った方がいいのだろうか。

まあ、妄想だけです。

しかし本当に暑いなぁ。