CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

8月5日

ケビンさんの胃が心配なレベル。

 

さて、盆休みまでラストスパートの一週間となりました。

米中関税戦争は、もう中国側の弾薬が尽きようとしておりますが、次弾は600億ドル分だそうで、円高一直線に見えるかも知れません。

まあ、そんなことはないのですが(笑)

中国側から仕掛けてます覇権争いですが、今後の展開としては、毎度の梯子外し大会かと思っております。

米国のナンバー2殺しと中国の味方に引き込んで叩く外交戦略がどの程度影響を与えるかに注目して今後を見守りたいかなぁ。

まあ、それも気の長い話(笑)

 

今週から縮小運用開始と言うことで、単利口座側は稼働しない方針としました。

単純に連続したSLを食らった場合、複利側は自動計算でロット数を可変しますが、単利側は一々自分でロットを可変しないと口座が吹っ飛ぶ可能性があるからです。

早い話が

「忙しいからサーバーに手間をかけたくない。」

ってことになるのですが、だったら最初から小さいロットで動かせばいいって話も・・・あるのかな?

これも実験ですから、結果を見て検証して反省しますかね。

 

月曜日は雇用統計の窓閉め開始と見るべきなのか、珍しいパターンと考えるべきなのかなのですが、裁量でやるなら、思い切ってゼロカット(追証なし)口座で窓閉めを追いかけるってのが良いかと思っておりまして、どちらの窓であれ、ドル円買い方向と考えております。

さて、盆休みの遊び金をゲットできるかですね(笑)

 

今週も頑張って行きましょう!