CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

8月11日

起きたのが5時59分

 

「あ・・・」

なんて言うのも束の間、すぐにスマホでMT4を起動してポジションのチェック。

市場は既に終わってた。

後20分早く起きられれば(ノシ 'ω')ノシ バンバン

 

黒豹さんがどうやらスタートダッシュ(止めなかったのが悪い。)をしておりまして、来週も稼働するEAがあります。

なんてこった・・・

 

既にコラムなどではドル円が100円切るぞ~的なお話が出て参りました。

毎度ではありますが、コラムの内容が日本の首相関連と言うのが良くわかりません。

逆に120円超えると言う話が今出てきたなら眉唾のレベルを超越する可能性はありますが、下がる方でしたら時期もきっちり書いて欲しいものです。

日米の話し合いが9月に延長されていますから、この時期を見越すものでしたら、他のイベントの方がドル円100円以下の要因となりうる可能性が高い気がします。

米国の8月後半の選挙、9月前半の選挙やGDP関連指標、英国及びEUのブレグジット交渉、中東の対中露戦略を含めて、更に日銀が小さく屈んでいるこの不穏な状況を考えても安倍政権云々で語る方がおかしいと思うのですが・・・

まあ、所詮、ブログ主は個人投機家ですから、予想が外れようが構わない立場とは違う人物のコラムですから、生活がかかってるんだから仕方がないのですかね。

 

最近、マルチロジックショットが注目を集めておりまして、謎なことに利益率が低いから使わないって人が多かったにも関わらず、利用者が増えたようです。

このEA最大の特徴が分割決済なのですが、3ポジション分を一気に持って、1個づつ利確していくものです。

たぶん、裁量取引をやってた方で同じ手法を利用したことがある方もいるかと思います。

これってナンピンと同系列ですよね。

ふと思うのが、移動平均線を多段に引いて、トリガーを置いて一気にポジションを取って利確地点を移動平均線ごとに設定し、一定位置からトレイルをかける・・・

取りあえず作ってバックテストやってみますか。

レンジ対応かトレンド対応か・・・

移動平均線を使う時点で逆張りになるのだろうか。

どうも最近、順張りと逆張りの区別がつきにくくなった気がする。

そして先にSLやTPを決めないって方法が必要だと感じています。

・・・サーバーのスペックに影響受けそう。

VPSからレンタルサーバーに変えるのは来年の予定。

う~ん、自宅でMT4動かすとか自殺行為のような気もしなくもない。(北陸)