CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

8月24日

勝率順に並べてみれば。

 

今週も無難に終わりを迎えそうですが、今週のトラウマ的な出来事が頭を過っておりまして、いつサーバーを止めるかを悩んでいるブログ主です。

今週のトラウマ・・・

通称「おはぎゃああああああ!」

百花繚乱&ギガガルーラの寝てる間にSLです。

ロットを落としてますのでどうでも良い話のはずなのですが、意外と記憶に残りましたね。

なんと言いますか、勝率によってMM%を変えますと、安全効率の計算がやりやすいってことに気がつきまして、以下のように考えております。

 

1 勝率90%以上 MM%=888倍:20%~10%

2 勝率80%以上 MM%=888倍:8%~4%

3 上記以下    MM%=888倍:3%未満

 

かな~り適当に書きましたがこんな感じです。

連敗込みで考えますと、条件1に対しても15%未満が理想となります。

ただし、上記の倍掛けでも連勝時に勝ち抜け(買った分を引き抜く。)が実行できれば最大効率なんですが、なかなか難しいところでしょうか。

しかし、上記の1~3の一番微妙な話になりますと、レバレッジ25倍の場合、あんまり気にならなく誤差になるところです。(300万円に対して1ロット程度かも?)

そして勝率80%以上のEAがいくつあるのかと言う事実もなかなか(笑)

ちなみに勝率が95%以上になりますと、馬鹿げたMM%を出しても、ちゃんとSLによる口座の消滅さえ起らない設定までなら結構な儲けになると言うお話もできそうです。

ただし、相場は生き物です。

99%の勝率をうたったものでも2連敗程度なら可能でしょう。

結局のところ、海外FX証券口座のハイレバ以外では考える必要のないことになりそうですね(笑)

 

さて、来週が8月の最後の週になります。

そろそろ落ち着きを取り戻すとともに、雑穀類の先物のせいで変動が大きくなる通貨も9月頭にあるのでしょう。

米中貿易戦争もなんとか序盤ですし、もう一息で「5月は売っとけ~」的な相場も終息して・・・欲しいなぁ。

 

良い週末を!