CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

10月6日

雇用統計ェ・・・

  

木曜日の大ダメージもそのままに金曜日の米国雇用統計を迎え、久々の会合となりました。

メインメンバーの二人が仕事と寝落ちで参加できないと言う(笑)

結果としては微増で終わったわけですが、今週のダメージは来週に持ち越しとなりました。

 

まずUSDJPY(15分足)

f:id:Narisan:20181006210202p:plain

大ダメージ発動前に三角持ち合い(小)が2度ほど発生し、2回とも下抜けです。

この時点でAngelHeartとChristmasのロングポジを解除しなかったのが最大のミスとなっております。

次にダウのガラ発生前にショートに入れなかったのも反省点の一つ。

最終的にショートに入れたのは明らかにダウの下落速度が速い事に気がついてからとなっており、3度目でやっとと言う相場に長く携わっているとは言えないタイミングまで放置されております。

最大の原因を「メンタル」と捉えるならただの逃げですね。

今回の原因は「システムトレード」になっていなかったからと言う本当の事実を捉えるべきだと考えます。

 

次にこれ

f:id:Narisan:20181006210740p:plain

下の「→」ですが、自身が信頼しているenvelopes偏差0.32(15分足)です。

比較的ドル円、ユロドルでは信頼できまして、ここで反転ってパターンが非常に多い奴です。

追っかけショートの段階でこのラインを意識していたにも関わらず、トレイルで流したために利益を半減させております。

さらに、反転すると確信しているにも関わらず(ダウも下落を停止していたのを確認しております。)ロングできっちり取りに行けてない・・・

これも反省点でしょう。

 

人生って反省しかないのか?

 

素直に問いたいところですが、50年くらい生きてきてこれしかないんですよね(笑)

人間は失敗するようにしか出来てないと言うのでしょうか。

 

しかし、一番思うのが今回の雇用統計ェ・・・

あれほど少なく、あれほど修正され、あれほど失業率が減っているのに動きがショッパイじゃないか!

まあ、儲かったから良しと言いたいのですが、自分のやり口を変える以外に儲ける方法がないわけでして。

インサイドアウトは基本中の基本でしょうが、あの言い訳シリーズはずっと続くのでしょうね。(英語は基本、読めません(笑))(専業様いつもありがとう!)

 

まあ、今日は愚痴大会となりましたが、今回の検証は他にも色々と考えさせられるものがありました。

自身の使っているメイン商用EAに自身の手法を取り込んだものがない事と自動売買に対する甘えでしょうか。

いや、実際これで儲かってるからいいじゃん!と開き直れないわけでもないのでしょうが、後で過去のラインで気がつくことの多いこと多いこと。

やっぱり人数尽くでやらないとカバーし切れない部分が出てくるんですね。

AIが発達しないかなぁ。

 

今回の25号さんはブログ主の願いがかなったか、生贄に満足されたかはわかりませんが、屋根が飛ぶような大惨事の予測から随分と離れていきました。

風速30m/s?

冬なら普通ですね。

これなら良い週末になりそうです。

 

まだ土曜日です。

楽しんで行きましょう!