CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

10月19日

今日も飲み会だったのれす。

  

もう回ってきついです。

まあ、マルチロジックショットシリーズを適用していない口座以外は壊滅的・・・

早い話がマルチロジックショットが壊滅した本日、Twitter界は凄まじい反応だったわけですが(笑)

 

やっぱりハイレバ勢に必要なのはリスク分散ことポートフォリオって奴なのでしょうか。

これを言っても理解されることがほぼ無いと言う謎理論と言う扱いでして、

リスクをどの程度取るか≠リスクを取らないと利益にならない

なんですが、大きく賭けないと儲からないと言う理論は、時間軸を喪失した理屈でしかないんですよね。

ぶっちゃけ時間ってそんなに無いですか?

貴方の時間はそんなに重要な時間と自負するほど中二病が抜けてないのですか?

と、言ってみたくもなるわけです(笑)

だったら1口座に小さくて無駄と思えるほどの金額に少ないリスクをかけて運用して見れば如何か・・・と突っ込みを入れたくなるのですが、大人の対応と言う奴で何も言えません。

・・・これを大人の対応と言うと語弊がバリバリスーパーマックスなので控えますが、単純に

1 余裕資金での投資である。

2 余裕資金のうち、〇〇%はハイリスクである。

3 余裕資金のうち、〇〇%はローリスクである。←コレ!

 

3の資金管理が問題なんだと思う。

ねえ、貯金しても目減りするし、タンスに入れて置いても気分しか儲からないと分かっているんでしょ?

通貨の価値は下がり続ける運命ですよ?

と、言ったところで酔っ払いの戯言(笑)

 

さあ、良い週末を迎えましょう!