CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

11月16日

VIXが高いとテクニカルの意味が・・・

 

まあ、自動売買の実験をする前から分かっていたことです。

CFDでの取引でも何度も登場している米国VI、VIX関連ですが、こいつが高いと本当にテクニカルが無駄となりやすいわけでして、月に1回動けば十二分と言うEAですら釣られて登場する昨今の英国通貨・・・

マジにでんじゃ~!!

殺人通過とか呼ばれてますが、実際に不幸があったかは別として、本当にテクニカルって何?と言いたくなる。

それでもテクニカル無視で行きたい方向に流すと言う後追い手法は意外と効き目があるようでして、Twitter界でも大きく儲けている人がいるようです。

今週、先週の実験でも分かった通り、「米国VI、VIX等の恐怖指数が高い時はロットを上げてはいけない。」と言う実験成果をもたらしてくれましたので、非常に参考になります。

ええ、「長い足で判定し、短い足で・・・」については、「いきなり動きかねない相場には向かない。」

これ・・・実験するまでもない気が(笑)

まあ、良しとしますか。

 

ブログ主のアイコンが黒猫ですが、同じく名前が黒猫なEAを見つけまして、作成者が「ペンギン」・・・うん、なんでしょうね、この違和感。

このペンギンさんの作品には「シロクマZ」と言うロングセラーがありまして、ここ数年年利10%の成果を出し続けている優れものだったりします。

これを利用して凶悪な利益をたたき出している飼い主も観測できましたから、「4時間足、1時間足、5分足を見てエントリーをする手法」と言うのは信用できるのでしょう。

シロクマがUSDJPY仕様ですが、黒猫はEURUSD仕様です。

うん、今のEURもGBPも正直さわりたくない感じ(笑)

来週以降、どう使ったものですかね。

 

やっと週末です。

職場に新人さん(ベテラン)が仕事の引継ぎに来ております。

これでやっと窓際に行ける・・・はず?

きっと来年ですね。

普通、こんだけ忙しいポストを渡り歩くことは無いはずなのですが。

それでも短く感じるのは年のせいでしょうか?

週末はちょっと優雅にうどんでも・・・

良い週末を!