CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

12月9日

今日はずっと安静にしてたんですけどね。

 

なんてしつこい風邪でしょうか・・・

熱は下がりましたが喉の渇きと鼻水が止まらない。

あれ?

毎年言ってない?

年には敵いませんのぉ。

 

変なtweetを見つけましたので画像だけペタリ。

f:id:Narisan:20181209231449j:plain

英語を読める人にはなんとなく「ああ・・・そういう意味ね。」って感じなんでしょうが、何のことはありません、中国政府の宣伝にお金がつぎ込まれているところの影響力をスクープした某マスコミの記事です。

マスコミがこれをやると結構自虐的なんですが、中国の企業自体が政府の持ち物って考えると、スポンサーがお金を出したイベント、CM、その他色々なところが中国政府に逆らえない状況の一部を示しているだけと言えるこの画像に意味があるとすれば、

「え?朝日や中日じゃないの?」

って素直な感想が出てくるところです(笑)

てか、たぶんある程度の先進国なら適当に同じことをやっていると思いますが、ちょっと露骨ですね。

色々な意味で。

アメリカの某Twitter大統領のブレーキ役が今年で「俺抜けるわ(怒)」って感じですから、株価暴落に合わせた何かがあっても不思議じゃなくなってきた気がします。

 

月曜はドル円下窓ですかね?

 

それは置いといても、朝スキャル系EAは白熊を除いて停止、ポンド系も勢いに乗るっす以外を停止、裁量のためのEAを起動と言う流れとなりました。

何にせよ、某戦車か某ライオンのように生き残り優先です(笑)

ただし、よくよく考えて見れば、スタート1万円のこの実験は、とっくに利益を確定しちゃってますから、全額吹っ飛んでも問題n(ゲホッ!)

 

今週も頑張って行きましょう!