CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

1月4日

突っ込みどころ満載なニュースが多いとは言え・・・

 

ブログを書くのを休憩していた期間、数日しかなかったのに色々なことがありました。

リンゴが落ちて、なぜかウォンまで上がり、欧州通貨付近に大した変動もないのに円高になる違和感を感じておりまして、色々と調べたくなるも、今日まで絶対にニュースチェックやらないぜ!と心に誓った以上、全く見て・・・いや、ちょっと調べました。

まあ、新しい貿易云々関連の関係者が・・・

いいか(笑)

各国の思惑は、結局読み切ることはできません。

てか、次々と罠にはまって行く感が凄い。

 

今月の雇用統計も終わりまして、ドル円は上昇、ダウも上昇と珍しく足が揃っておりまして、行って来いの雰囲気がないため、取引は手控えております。

こんな時もあるよね。

ちまたの情報ではドル円は100円を切るらしいですよ?

生暖かい目で見てあげましょうね。

 

さて、明日から本格的に自動売買の環境を整えます。

1 安定して増やせるSLの浅いEA群構築

2 やや暴れるものの、1年でプラスを目指すEA群

3 色々と手を入れないとヤバいEA群

4 賞味期限切れEA群

この4パターンに分別しまして、初期は4つの口座で運用します。

今年の目標は、「なるべく投資する。」ですから、本来1と2で構築するべきなのかも知れません。

そんなのブログ主には耐えられない!

赤文字ボールド200%で書き込みたくなるほどの内容か?と思われるかも知れませんが、何気に裁量もやりますから3を残したくなるわけです。

EA群を裁量のインジケーター的に運用するのは去年で憶えました。

じゃあ4は?って事なのですが、何をもって賞味期限とするか・・・です。

ほとんどのEAが長い足でトレンドを判定し、押し目を探す。

つまり、賞味期限切れは、本当は賞味期限切れではなく、相場に合わない期間がきたということになるのでしょう。

「何を当たり前の事言ってるねん!」

って話ではあるのですが、トレードに対するスタンスがどうせいつか一周してくるでしょうから、アノマリー的な運用もありだと考えてのことです。

言い訳が多い時点で自分以外受け入れられない内容ですね(笑)

 

商用EAでは、白熊、黒猫、青星、シンプルブレイクアウトUSDJPY辺りをうまく運用したいですね。

最大の課題は猫EA群です。

色々突っ込みどころのあるCYEA群と比べてピーキーですし、扱いを誤れば大火傷、ベアトシリーズについても決済システムは非常に有効だと思いますが、今後はどうなるかわかりません。

作者ごとに特徴を探ると面白いと思った去年の成果を今年は試してみましょう。

 

良い週末を!