CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

1月9日

出ている情報だけでも米中の雑談会は難航しますよね。

 

今あるニュースソースなどでもアメリカの要求は日米で過去にあった要求に近いものだと簡単に予想ができます。

なにせ某Twitter大統領の周りにいる「なぜか辞めないご老人方」を見ますと非常にわかりやすい。

その反応が中国の対米戦争を想定したものになるのでしょう。

お隣の半島については、完全に「大陸勢力(一帯一路系でEUも含むらしいですよ?)V.S.海洋勢力←(アメリカを海洋勢力と定義したようで、イギリスも含むらしいです。)」な大統領もおりますから、明日の演説が壮絶な予感。

ただ、この手の話も相場と同じで反動が必ずありますから、実際には落ち着いたもので決着するかも知れません。(まあ、ブレイクもあるわけですが)

わかりませんが(笑)

そういう意味では、「陰謀説」的なお話ですから、マスコミは書くことすら出来ないでしょう。

 

昨日に引き続き、今日も動くEA群・・・

昨日との違いは「SL食らってるじゃん!」ってところですが、ロット厚めのところが利確しておりまして、全体ではプラスになっております。

明日の結果次第では、更にEAを追加していきますがちょっと気がかりなことも。

ハイイールドがワープするかのように上昇中です。

個人的にはVIX等(米国株価指数を含む。)と同じく、ず~と眺めているだけではありますが、非常に変な流れです。

明日の結果次第・・・って奴は案外もう確定した話になっている気がしますが、一応ちゃんと朝にチャートで確認したいところです。

 

今日は極端に寒くなりまして、環境破壊とか燃料代とか完全に無視して車のアイドリングを長めに放置してから通勤となりました。

帰りに至っては、車の窓が凍っており、アイドリングで車の外にいるわけにも行かず、さっさと乗り込んで不凍液系ウォッシャー液で氷を溶かし、さっさと帰りました。

去年も寒かったですが、いっそ雪が積もった方が確実に暖かいと感じます。

きっと雪で隙間が埋まるんですよ(笑)

今年は非常に寒い冬になりそうです。

皆様、暖かくしてお過ごしください。