CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

1月14日

え~と・・・インフルエンザA型ですか?

 

ぶっちゃけると喉が微妙に痛い、ダルいだけなので、日常生活に支障はありません。

どうやらR-1とか色々と利いているような気がします。

明日の仕事は医者でも調理人でもありませんが、マスク必須になりそうですね。

ウイルスだけは如何ともし難い。

 

今日は普通にEAを起動しておりまして、累計で1万円程度のマイナスとなっております。(大量に動いたのになぜ!?)

やはり日本時間朝に動いたEAが押し目買いを選択しまして、焼き払われております。

日曜日に情報収集をしたところ、どうやら去年赤字を出したファンド勢が個人投資家を焼き払うためにドル円ショートに入ると言う謎情報がありまして、結果的には確かに落ちたのですが、目標となりそうなブレイクアウトなラインまで行くほどの落ち込みはありませんでした。

ところが、コラムの所になぜか

「売り浴びせで再度の下落を目指すも失敗!」

ん?

えっと、あれってマジな情報だったの?

と、言う感じでして、たかが日本の個人投資家を標的にするとか、乗っかるための情報を事前に流すとか、いや・・・マジで何を考えているんでしょうか。

ちなみに2018年のファンド勢は真っ赤な「赤字」だったらしく、今年のダボス会議は荒れそうな予感です。

 

事前情報掴んでたんだから当然売りで入ってたよね?

 

いや、こんな情報本気にするとかありえんし・・・

事前に流れたらどう考えてもポジれんでしょ?

目標となりそうなブレイクアウト的な位置には当然売りや買いは入れておりましたが、損切りは5pipsであっけなくトレイルに入り微益利確でした。

それでも今日はマイナス状態です。

上手く回らなかったなぁ。

やはりトレンドフォロータイプの反応早い奴を作ってみたいですね。

体調戻ったら(笑)

 

フランスと日本の人質外交は今後どうなるのでしょうか。

片やカタールの件は放置、片や大手親族企業を放置ですから、正義と秩序は別のものと再認識できます。

ぶっちゃけ元日産の人にはもっと報酬を出しても良かったでしょうし、倒産寸前どころか倒産してないマジックをやり切った人なわけですから、他の退陣する道を準備しても良かったんではないでしょうか。

下手ですよね。どちらも。(西洋では普通なのだろうか。)

ちなみに日産はフランスの企業だと思っている(笑)

日銀も流石に日産株の40%は持ってないでしょう。

はっきりとわかる形での幕引きを希望します。

 

今回のダボス会議は大丈夫でしょうか。

Twitter大統領は去年の言い訳になるから不参加って予測はしてましたけど、大規模デモの余波でフランスの大統領もですか?

これ、カニさんとドラさんが何かやりそう。

なんとなくだけど、明日の結果を会議で覆しそう(汗)

 

今週も始まったばかりです。

体調を戻しつつ頑張りますか。

てか、ポンドルEAとか止めなくていいのだろうか。