CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

1月24日

Twitter

 

面白いもので、人間、信じたい情報以外は時系列にまとめる事も出来ません。

ええ、無駄と思うことはしないのが人情です。

ボーっとTwitterを眺めておりますと、そう言った書き込みが非常に多く、ニヤニヤしながら見ていることができます。

相場や歴史を動かすのは事実である必然性がないんですよね。

後で認識が間違ってたとか、誘導されてたとか、全く気にしません。

過去のマスコミ報道がどれだけいい加減な物だったかなんて、検証するだけ無駄なレベルで嘘だらけでした(笑)

 

如何せん、正確な情報と言うものは、リアルタイムな情報を記事以外からも入手しないと検証のしようがない。

 

例え調べれば出てくる情報であっても記者も読者も人間ですから「ど素人が情報を分析できるはずもなく」、悲しいかな嘘が事実になる。

会社の報告書だったら大問題な内容も訂正すらせずに公開することになるわけですね。

アップデートされない新聞記事はこうなる運命です。

アレって証券会社のニュースより酷い内容が多い。

 

Twitter界の恐ろしさと言うか、しさ・・・

そんなの某大統領のアレを読めばわかる通り、思った事を適当に書き込んでいるだけです。

真に受ける方が悪いと言う奴なのですが、自分と真逆の意見に対する書き込みがなかなかシュール(笑)

2ch時代から言われてますが、煽り耐性って必須だわ。

 

文書や説明が下手な人の特徴は、5W1H&まねえな感覚がない事だそうで、真逆の意見があった場合、この辺りを検証するだけでも面白い事がわかりますね。

でも「忖度」「空気を読む」の反対側になりますから、ずっとこれをやっていると「かなり浮いた存在」になるようです。

あ~、ブログを続けるだけでも「意図的に何かを抜いて話す」ことが癖になりそう。

 

安倍メガネと河野時計は確かに「あれ?」ってなりますね。

そろそろハ〇〇ルーペとかアド〇〇〇とかブレ〇とかパテなんとか欲しい年頃かも。

今日はこのままEA任せ。

なんとなくドル円を買いたいけど、放置です。