CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

1月26日

おおぅ・・・

 

率直に言って

おはぎゃああああああ!」

ってなりそうなものなのですが、今月の利益がほぼ吹っ飛びまして、IBによる収入と裁量分だけがプラスと言う結果になっております。

単純に言って、必要な要件が揃っていないことは、去年からわかっていたことですし、一日に何度も上下を繰り返すとSLの浅いEAは往復びんた、反転後押し目なく動く場合は大量虐殺。

いやぁ・・・見事すぎる。

その中でも動かなかったフィルターの強いEAがあったわけですが、逆にアグレッシブに利益を求めるもの、満を持すブレイクアウト系、色々な要素があってこその相場ですね。

現状、オールマイティーに利益を上げられそうなのが、圧倒的不人気の

「グリッドトレード系」

ナンピンSL無し系」

「短期判定トレンドフォロー系」

が圧倒的で、次点で

ブレイクアウト系」

「超短期スキャル系」

ブレイクアウト系以外は資金次第ですね(汗)

 

さて、今週で全体に影響を与えそうな要因は残り少なくなったと判断しました。

VIXや株価関連は条件が出そろったっぽい気がします。

全世界が興味なしのこの事案↓

f:id:Narisan:20190126230735j:plain

色々な軍事関係者からは失笑が漏れ伝わっております。

米国としてはノータッチでいたい。

中国としては、同列に思われたくない。

ロシアはどちらにもニヤニヤの対応。

欧州は国連に従うスタンス。

中東は知らないようです。

なので、相場に関係ないと割り切って相手にしましょう。

行き過ぎた民族主義なんて気色悪いわけで、そんなもののために既に北陸は大量の損失を被っております。

・・・まあ、本気で戦争になった場合、かの国は何もわからないうちに驚くようなことになるでしょう。

その時はFXも株もチャンスですね。

 

しかし、EA群の収支を見直してもダボスウィークは動かすべきじゃなかったなぁ。

反省を通り越しては、反省の意味がないので今週に期待です。

で、「短期判定トレンドフォロー系」の作成を急ぎました。

これが酷い(笑)

ほぼトントン、利益が出るのはトレンドが出た時のみ。

スイスフランショックのような動きがあったら下手すりゃ全滅(汗)

今回の週にカーブフィッティングしたかのような異常な超反応型が完成です。

これ・・・また課題が増えたなぁ。

 

現在共有中のEAは明日でパスワードロックします。

来月後悔公開する予定のEAの完成はまだかかりそうだなぁ。

一応自分を追い詰めるスタイルで。

 

女子テニスの新たな歴史が加わりました。

完全に日本語的におかしいですが、こういう事でしょう。

何らかかわりがないわけですが、お酒と会話のネタにはなります。

で、既にお酒は飲んでおり、会話の相手がいないという。

まあ、虚しい事に月曜日にお休みを入れておりますが、予定外に雪が凄いですので、個人の予定はキャンセル(´・ω・`)

家族が南の方に旅行に行ったから今日は微妙に静かだ。(一人お留守番)

これは勝手に温泉でも行きますかね。

露天風呂での雪は結構好きです。

ゆっくりEAでも作りながら酒でも飲みますか。