CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

2月15日

24時までに止めたいところですが。

 

今日も異様なニュースや意表突いたニュースが飛び交っておりますが、一番悲しいニュースは、仕事のために今日の宴会が中止になったことです(血涙)

まあ、明日に宴会することになりましたけど?

とは言え、折角異動して暇っぽい部署に戻ったのに日曜日もお仕事ですから、人生なかなか儘なりませんね。

 

エリオット波動について、知っている限り、一番特殊な内容は、

「三角持ち合いやレンジの時は、最初の入り口のトレンドと出口のトレンドは同じであること」

です。

例えば、現在のUSDJPYを見れば、ガクっと落ちた後にチャンネルラインを形成した直後に「上に突き抜けてから横に移動した。」と言う事実だけで、「上へ抜ける可能性が高い。」と仮定して仕掛けると言うこと。

直近の下降トレンドからチャンネルライン形成も横抜けにしか見えない状況ですが、その後、上昇すると考えて「仕掛ける。」ことが重要なようです。

早い話が「システマチックに取引するための手段」としてのエリオット波動論・・・

確かにダメなら損切りすれば良いだけですから、非常に効率が良いと言えます。

そしてZigzagを眺めて思う、「ビリアード」的な展開予測(笑)

それも「短時間のトレンドを利用するトレード(スプレッドが狭い前提)」の方が確実にプラスになるような気がすると言う物凄く不思議な状況も読み取れます。

何にせよ、何十年もゲームで培った最も重要な要素

「考えるのをやめた時点で負け」

と言う癖がエントリータイミングを曇らせる事に対する抑止力になってくれれば良いのかと思いますが。

 

大変です。

お隣の国が完全に独裁政治を狙ってます。

歴代のお偉いさんが「自殺、終身刑」などでお亡くなりになっている修羅の国では、そうならない手段として、「終身大統領」と言う鬼手の準備をしているようにしか見えません(笑)

正直に言いまして、お好きなようにどうぞ。

自由経済と民主主義を破壊する前提でしたら、仕方がありませんね。

それが彼らの大好きな民衆優越感政治なのでしょう。

日本の企業はその確信的利益の著作権特許権を奪われて行くのでしょう。

マスコミに踊らされたツケと言う奴は自身で払うのがこの世の理。

石川県民の立場からすれば、結構な損失ではあるのですが・・・

まあ、違う共産国のところでは、「〇紅」の社員さんがマスコミが報じることも、外務省がコメントを出すこともなく「1年」も放置されているわけですから、本当に政治イベントが多くて不穏な空気です。

ストレスフリーな世の中になって欲しいと思っているのはブログ主だけじゃないはず。

 

今日は何が主題かと言えば・・・・

 

宴会がつぶれた件については、

本当にストレスが溜まりますね!

 

酒さえ飲ませておけば頭が回っていても気にもしないことが脳裏を過ります。

体に悪いことと精神に悪い事はトレードオフですか?

出来ることなら自動売買だけでも心の平穏をお願いプリーズ。

てか、今から飲めば良くね?

それだ!

皆様、良い週末をお迎えください。