CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

2月18日

メガネメガネ・・・

 

今日も眠気に勝てない感じだったのでお昼寝(お昼前)をしまして、その後小説を読んでおりました。

「・・・字がぼやけて見えぬ。」

視力には凄く自信があります!

お昼に月が見える程度ならいくらでもいるのでしょうが、お昼に星が見える人は少ないと思います。

さらに、20km離れた山に人が歩いているのがわかる程度の視力と言うのはかなり珍しいのではないでしょうか。

実際には見えていると言うよりも勝手に脳が判読している感じではありますが、異常な視力、聴力、熱感覚は非常に便利かつ不便なものです。

ところが・・・

年食うと近く見えない!

本を読むのが趣味というブログ主にはなかなか堪えるものがありまして、今日はあきらめて老眼鏡を買いに行きました。

調べてもらうと視力は1.5くらいらしく、普通の数字です。

まあ、最近は暗いと見えにくいと言うのも実感しておりましたから、常人程度になったと思わなくもないのですが、「近くが見えない。」事実だけはどうしようもない

(´・ω・`)ショボーン

これ、もうただの遠視兼老眼じゃないか。

納品に1週間ほどかかるらしいので、それまで我慢ですね。

そういや、24インチディスプレイだと見難いから31.5インチに変えたのはいつだっただろうか。

その時から老眼だったんだなぁ。

年には敵いませんね(笑)

ハズキルーペが気になって買いに行った割には結局オーダー物になる不思議。

踏んずけてもレンズが壊れないのなら重宝しそうなんですけどね。

既製品じゃダメっぽいので諦めました。

 

ゴリゴリEAの制作をやっております。

時には「EAツクール」で作成してから、参考にしつつ自前で書き込み、時には「他人のブログ」を見ながらコピー&ペーストし、時には「MT4EAエディタ」を使ってインジケーターを追加し、時には「作ったEA」欲しいところをコピーし・・・

如何にも初心者らしいプログラミングをやっております。

気が付けば結構な量のEAが出来てきております。

ほとんどがバックテストではPF1以下(笑)

スプレッドを「5以下」にするとプラスになる程度では、世に出すわけにも行きませんから、なかなか骨です。(XMだとUSDJPYでも16もあります。)

そんな中でも不思議とPF1.0より上になる方法と言うのが結局移動平均線押し目を探すタイプか水平線を割り出してブレイクアウトを狙うものだったりします。

ところが、バックテストでその時々で優位となるインジケーターの設定がことごとく変わって行く(苦笑)

つまり、他人より早く売買をやらないといけないと言う方法が非常に難しく、途轍もない迷路に迷い込んだ気分になっております。

ただ、「買い」または「売り」で判断するのではなく、「買いと売り」を違うタイミングで同時に発注する手法を使いますと、利益と損失の確定を先延ばし出来るわけで、タイムライン上に優位なポジションを一時的に発生さえさせてしまえば儲かるのではないだろうか・・・とか、非常に微妙なことに興味が出てまいりました。

う~ん、手数料損失が大きくなるのだろうか。

まだまだ思考が足りませんね。

まあ、思いついたものを片っ端から作る遊びだけは続けますか(笑)

 

今日は方向性も今一掴み辛いのでEAにお任せです。

一応明日からハイレバチャレンジ口座にEAを追加しまして吹っ飛ばしにかかります。

今週末はドル円ですら怖そうですから、木曜日までが目途ですかね。

明日、明後日は夜勤になりますから、意外と時間だけはある気がします。