CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

2月21日

今日は夜勤明けでしたので。

 

MT4の自作EAの最適化を永遠と放置中です。

長い・・・本当に長い時間を永遠と放置中だったりします(笑)

デューカスコピーさんのデータを利用しまして、自作EAの最適化中です。

そこで気が付いたことですが、やはりテクニカルと言うものは、不変ではなく、公開されて認知された時が一番効率的で、少ししますと対策され、本当に馬の生き目を抜くような戦いが続いていることが認識できます。

まあ、そう言いつつも、ベーシックな手法については、個人の見解が分かれるような内容であればあるほど長く相場に影響を与えていることが認識できます。

主に移動平均線エリオット波動(Zigzag)、RSI、MACD、一目均衡表辺りでしょうか。

人間の認識が誤解しつつ今を形作ると言う悠久()な歴史をチャート表に感じずにはいられませんね。

 

ついにお隣の国がありとあらゆる対日条約を破りに来ました。

彼らからすれば、どれだけ幼稚であっても正義の行いなんですよね。

罪は、罪と認識するまで罪とならないと言う古代からの不変の法則と言う奴でしょうか。

個人的には宗教の許しや愛、正義と同じく、どうしても滑稽に見えてしまうものです。

翻って見ても確実にブーメランになる事柄でして、自身の常識と言う奴が全部これに属しているのは確定的に明らか(笑)

結局、結果がものをいう世界では、ありとあらゆる環境というものが最終的な正義となります。

まあ、同じ轍を踏まない努力が必要ですから、過去を真摯に反省し、「環境的に正義となるよう努力、行動すること。」が重要なのでしょう。

何が言いたいかとなるわけですが・・・

 

「ロット設定ミスがまた黒歴史(笑)」

 

言い訳その1

だって作者ごとにMM%の設定方法違うから誤解するよね!?

言い訳その2

自前でロット数計算するのは面倒ですよね!

全くもって反省になっていない。

自前で計算した方がよいものだけ自前で計算すれば良いジャマイカ

反省します・・・

 

議事録関連では意表をつかれることもなく終わったわけですが、タイミング的にトランプ砲がきつかった。

EUに関税ですか?

完全にドル高要素です。

はい。

しかも短期的な(汗)

損切りや撤退モード持ちのEAには厳しい場面でした。

これにより、週末に実施するMT4分類がまた増えました。

 

反応が早い逆張り系で撤退モード持ちEA

 

新しくこれを設けます。

これと併用しまして・・・

 

エリオット波動で言うところの調整波に弱いEA

 

これも準備します。

ここまで来ればどう考えても裁量の方がよい気がしますが(笑)

 

今週も明日で終了です。

何とか頑張って「ハイレバ口座だけでも50%以上増やす」目標を達成したいなぁ。

まあ、現状マイナスになりましたが(笑)