CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

3月23日

飲んできました。

 

今日はパチンコ屋に顔を出し(見ただけ)、昼飯を食って山を登り、外で酒を仲間内で飲んで終わった平凡な日となりました。

地味に足が怠いとです(´・ω・`)

まあ、良い一日だった・・・

 

自作EA最大の利点は、そのシステムの肝を簡単に変えることが出来ることです。

商用EAでは、ロジックが固定されており、アレがやりたい!、ここをこうしたい!とか、まず無理なんですよね。

そういう意味では、今回出展された、「EA-HANA-Dev.Edition」と言う奴はかなり異色です。

・・・今月買うEAは1個と決めているだけに来月まで買えない(´・ω・`)ショボーン

説明を読む限り、非常に運用側で設定できる項目が多い。

バックテストで時間足別に設定出来たら面白そうですし、通貨ペア別に設定も可能なのでしょう。(パラメーターまでフリーとは・・・)

もう、これ、自作EAの利点を兼ね揃えてますよね?(複数口座に適用できないくらいでしょうか・・・まあ、手はありますが(笑))

来月購入の筆頭となりました。

 

稼働停止後の保有商用EAが非常に働いていたことを観測しました。

ぶっちゃけ、今回のFOMCは止めなくても利益が大きかったと言うところです。

本来、FOMCの結果は、長期にトレンドを作成するか、非常に乱高下を作るかのどちらかと思っていただけに、単純に行って来い・・・こんなの予想してないし(笑)

ましてやEURGBPがこの程度で済むなんて考えてもいないし(苦笑)

まあ、止めても結果オーライです。

気にしないでおきますか。

 

裁量技法については、また引き出しが増えました。

まあ、ブレイクアウト系手法ではあるのですが、チャート表をそれ用にしてなかったのを改善しました。

なんと言いますか、「Twitter勢(笑)」だったはずが、今では驚くほど知識の蓄積が増えてきております。

得てして、最初は「ブログ勢(笑)」が専業様のおかげで「ブログ勢(驚愕)」から「ブログ勢(尊敬)」に変わったような感覚ではありますが、どんな砂漠にも必ず宝石が落ちていると言うネットの常識だけは適用できるようです。

今後も情報収集範囲を落とさない、情報の判別は必ず実績で確認する、ファンタジーは全力で肯定したあげく否定する(笑)を続けて行きたいかと思います。

 

株、VIX、国債関連でかなり不穏な情報が出て参りました。

去年の2月を彷彿させますが、今回はもっとシビアです。

何が一番シビアかと言えば、確実に米国大統領の影響力が失速していることでしょうか。

基〇外、馬〇、痴〇、廃ツイ〇カッター、変〇、差〇主義者、etc.etc.と色々言われているものの、世界経済を無理やり失速させない政策に定評のある大統領ですが、もう正直言って、本来切り札となるべき非常事態宣言までやってしまっては、これ以上無理でしょう。

逆イールド状態となってしまいましたから、株価下落による支持率低下も十分に可能性が出て参りました。

ある意味、安倍コピー政策、レーガンコピー政策の限界。

打てる手が戦争若しくは戦争で勝利したと同等の利益を確保することとなりまして、2020年9月までになんらかの手を打たなければ復旧不能な状況になると考えます。

この時期の算出ですか?

フィボナッチとエリオットとOsMAです(笑)

今年の5月以降、顕著に相場へ反映されてくることでしょう。

また抵抗があるのかな?

何も考えてないのであれば、確実に自動売買向きな相場へ移行してくれることでしょう。

 

さて、色々なフィルターをかけて世界の貿易を見ますと、へんてこな分析が出てきます。

例えはこれ

f:id:Narisan:20190323221208j:plain

世界の貿易はアメリカか、中国か、ドイツに支配されている件について(笑)

EUの指標で一番影響力があるドイツ。

まあ、これは今回の指標で誰もが意識していたこととなります。

じゃあ、中国の景気失速については?

この図を見れば一目瞭然!

日本だけではなく、南米やアフリカ、そしてオセアニアも・・・・

こんな風に世界は見られている。

実質的なことを抜きにしても、投資家がこう見ている可能性が大きいわけでして、日本ですら中国がメインのパートナー。

日本が成しえなかった全世界経済支配の構想をどれだけ米国が危惧しているかも、この図から推測できますね。

ええ、実際には違いますが(笑)

 

ちょっと不気味な今週(今月末)、一番危惧しているのは他国ではなく、黒田日銀の動きとなります。

消費増税の際、絶対に手を打ってくる。

じゃあ時期はいつよ?

これが気になって仕方がない。

そしてこれは、為替がメインターゲットではないのでしょう。

新しい年号も含め、ちょっと乖離が進みそうな気がしてなりません。

 

そろそろ酔っ払いの眠気がマックスです。

現在、近所の元同僚でレクサスをFXの収支で買った奴とメールのやりとりをやっておりますが、マジで眠いんです(笑)

リスペクト出来る人が多いと言うのは、励みになりますね。