CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

4月2日

早朝4時起きの成果

 

お日様も登らない時間に置きまして、スマホのMT4を起動してサクッと何も考えずにGBPJPYをショートしてGBPUSDのMT4を止めて2度寝しました。

起きてからがお祭り・・・一気に利益が伸びましてホクホクの出勤となり、他の口座を見ますと・・・GBPJPYのEAが動いて真っ赤(笑)

そういや素で忘れてました。

見事に口座別で逆ポジとなったわけですが、別に吹っ飛ばしてませんよ?

 

インジケーターを眺めてますと、ふと中二病的な言葉「ダイバージェンス・・ッ!」と言う奴を見つけます。

RSI、MACD、ストキャスティクス、OsMA、ATXと色々とありますが、結局言われているのが

1 普通のだいばーじぇんす

2 隠れたダイバージェンス

3 大袈裟(笑)なダイバーーーージェッンス

って、感じでしょうか。

なんとなくTwitterの方でEA製作者さんがRSIの説明しますよ的な動画の宣伝をしていたのでこんなことを書いております。

この宣伝している人なのですが、MT4のプログラムをやっていると凄くお世話になるホームページを書いている人だと最近知りまして、驚きました。

今は多通貨ペアEA「異国のヴィクトリー」なるものを販売されている方です。

足向けて眠れませんね。

まあ、その方のEAは3つほど持っているのですが、今はお蔵入りです(笑)

環境格差がかなり出まして、国内口座を本格運用するまで封印しておく予定です。

環境格差で分かるのが、このダイバージェンスだったりするのですが、同じようなチャートでも証券口座でインジケーターの傾きが違うとか言う詐欺を見たこともありますし、意外と馬鹿に出来ません。

まあ、なんとか方式とか言ってても、誰が確かめるわけでもありませんし、国内が海外の証券会社に直接発注していたとしても、海外が仮想サーバーを使っていないとも限りません(笑)

ええ、その辺りは信用していません。

 

ついにデューカスコピーがMT4口座を開始しました。

スイスの銀行さんが胴元?

本当かなぁ・・・

このディーカスコピーについては、バックテスト用のヒストリカルデータの取得でお世話になっておりまして、MT4口座が出来たら速攻で作ろうと思っていたところです。

ちなみに、レバレッジも何も調べないで作った暴挙!

今度調べます。

ここってブラックリストとか持ってないんじゃないだろうか。

 

今朝、何故か雪が積もってました。

車にですが。

今日も雪が降るようでして、この分ですと、桜が咲くのは少し遅れそうです。

皆様、風邪に気を付けてください。

ブログ主は既に手遅れかも知れませんが(笑)