CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

4月7日

隣人を貶めることで得られる偽りの快楽(古典)

 

朝からEAを作っておりました。

エラー4111の無限ループに陥りまして大変です。

 

自作EAは、ついにPF18台をたたき出しまして、

「あ~、これがカーブフィッティングって奴だ・・・」

と言う気分です。

裁量手法で最も楽だと思うのは、

1 時間足を切り替えなくても良いようにインジケーターを設定する。

2 後でフィボナッチとかラインの追加をしないで良いように先に水平線を引く

3 トレイリングストップの設定が必要ないように先に裁量EAを起動しとく

こんなところです。

楽するための苦労は厭わない!(笑)

一番苦労するタイプだと自分でもわかってますよ?

5分足にボリンジャーバンドの周期設定を5分、15分、1時間、4時間足で適用した場合は周期を何倍にすれば良いかなどを考えながら、チクチクと設定するとバンドウォーク前の動きに対応したEAを作れるんじゃね?的な発想でやっておりました。

まあ、結果的にはまだまだ技術不足です。

ぶっちゃけボリンジャーバンドがすくえあ~になった後の挙動については、もうこれでもか!ってくらいに研究されておりますから、そこから事前に入る手法(当然損切り基準まで)がほぼ確立されています。

その後、ローソク足何本までトレンドが続くのかと言うところまで研究されている方もおりますから、もう昭和の人間に取っては異星人級です。(Twitterの@mawarana1sush1と言う方とか確認されているだけでも7名ほど)

とは言え、その人であっても寝ますから、眠らないEAと言う奴は有効なはず。

もうちょい頑張りますかね。

 

EURUSDに不穏なダイバージェンスが発生している状況です。

発動までもう少しって所ですから、明日の窓以降は動かすEAを規制しないと危ないかもと警戒中。

まだ動かしていないんですよ。サーバーを。

悩みます・・・

 

相変わらず喜劇的なニュースが土日も流れております。

どうしても短期的に見る人へ娯楽を提供しないと死ぬ病気にかかっているとしか思えない内容が多いのですが、その中にも当然ながら相場に対する警戒を必要としているものがあります。

まあ、それとは別にマスコミの罠にかかって思わず反応しそうになるものもありますが、思考(嗜好)は後に、どんどん読むだけ読み、ひたすら肯定し、のちに検証する作業を開始です。

このルーチンワークがお金に化けるのであれば、結構お得な趣味なのでしょう。

 

さて、今週も頑張っていきますか。

週末は何故か安いしゃぶしゃぶの食い放題、飲み放題で宴会です。

誰だ、この宴会の幹事は・・・あいつか(笑)