CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

4月12日

一本勝ちェ・・・いっそ自前で作るか?

 

2連続夜勤も終わりまして、今日も山に登ってきた寝不足スーパーハイ状態のブログ主ですが、結局先ほど寝落ちしておりまして、夜にちゃんと7時間寝るためにジンのストロングゼロ割りを飲んでおります。

なんでも、連続した0時以前に開始する睡眠は体調管理に必須とか言う妄言のような記事が存在しまして、そんな影響を思いっきり受けた結果の条件反射的な飲酒です。

あ、お酒は100%体に悪いとか言う記事は都合が悪いので気にしてませんよ?(笑)

 

色々なEAを買いましたが、ほとんどのEAは自前で分析して同じEAを作ることにしております。

とは言え、そんなものをサイドバーにあるEA倉庫に共有しようものなら、明らかな営業妨害になるわけですし、放り込むものはネジを2、3本抜いて、2、3本緩めたものになっておりますので、決して自前で最適化をする前に使用することは無いようにお願いします。

EA作成時に一番楽な方法は、同じインジケーターを2重3重に重ねて長い時間足と短い時間足を同時に適合させることになります。

まあ、単純にボリンジャーバンドだけを見てもそれで十分裁量基準に出来るものですから、裁量派閥の方々は利用されているのかも知れません。

こんなのを知ったかぶりでブログに書いてる俺かっこ悪い(´・ω・`)

と言いましても、何故か色々な本を読んでもなかなか出てこないインジケーターの利用方法でありまして、同一手法で有名なのがGMMAくらいでしょうか?

最近は必死に@mawarana1sush1さんや@smallFX1さんを追っかけてエリオット波動やチャンネルラインを研究しておりますが、エントリー&エグジットで非常に便利であることがわかりました。

まあ、全く思った方向と違うポジを取ることもあるので結構ドキドキだったりします。

ただ、単純に勝率が上がって参りました。

驚きの成果です。

 

昨日から思いっきりドル円でトレンドが発生しております。

CFD裁量時代には便利に使っておりました一目均衡表の雲を見ますと、雲の厚みに対して非常に素直になりつつある相場は、きっと楽しい状況なのは間違いない(愉悦)

こういう相場が続けば理論の証明に便利なんですが、こんな相場はいつまで続くのやらわかりません。

順張りEAの数を増やした方がいいのかな?

今週末はその辺りの検証を頑張ります。

 

さあ、待ちに待っていた週末です。

明日は謎の食い放題な飲み会。

楽しい週末を送りましょう!