CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

4月13日

上出来ですが、反省も多い

 

なんやかんや言っても裁量の勉強は実践が一番!ってことで一日に2,3回を目途にしてやっております。

昨日は

f:id:Narisan:20190413083915p:plain

GBPUSDのダイバージェンス観測後にボリンジャーバンドのスクエアを狙ってロング。成功しております。⇐何をもって失敗とするのか結構問題ですが(笑)

その後、利確地点と損切り地点を適当に算出

f:id:Narisan:20190413084137p:plain

「161%くらいでいいかな?」と思いながらもアルコールが入ってチキン利食いとなり終了しております(´・ω・`)

流石ポンド様、5分足で見てもここまで跳ねる!(261%まで伸びてますね。)

ダイバージェンスは長い足での観測がないと短い足でタイミングは計りません。

実は、その後に発生する長い、長~~~~~い、バンドウォークは基本的にインジケーター上のポップステップジャンプの観測がないと事実として存在しません。

これは説明し辛いですね(汗)

記録だけここにメモっておくテスト。

 

なんとなく思い始めたのは、

エリオット波動はネックラインの観測で利用できる。

ダウ理論はそもそも論でネックラインの観測で利用する。

フィボナッチは、何故かネックラインに当たりやすい。

インジケーターのダイバージェンスは、移動平均線の乖離率みたいなもの。

ダイバージェンスの観測は長い周期と短い周期の両方が成立しないと騙しが多い。

まあ、たぶんどこかの本にでも載っているんでしょう。

わかりませんが(笑)

 

こんな感じで色々な手法を試しているのですが、これでEAを起こさないとチャートに張り付くことになるので何とかしたいですね。

 

今日は飲み会となっております。

食べ放題、飲み放題です(笑)

今日は先にカロリー消費しに山でも登ってきます。

良い週末を!