CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

令和元年5月1日

明けましておめでとうございます。

 

昭和生まれとしては、これで3つ目となる年号です。

この時代でも「考えて、行動して、検証して」行きたいと思います。

また、唐突ですが、皆様に取って幸多い時代となることを祈念します。

 

と、まあ、取りあえず感が多い更新となりましたが、昨日はエリオット波動で言うところの5波が非常に捉えやすい、且つ、エリオット波動最大の難問の1波が全くわからなかったチャートをペタリ⇓

f:id:Narisan:20190501073257p:plain

チャンネルラインを越えて伸びると言われている5波ですが、たまに3波を越えない5波もあることからエリオット波動は使えない子と言う認識もあります。

そう言った場合、「ダウ理論だけでいいや(笑)」と言うお話もありますから、使用方法を間違えると碌な事にならない理論とも言えます。

GBPUSDさんはこれから修正波の予定?

「メイデイ!メイデイ!」

なんてオチにならないように今日は気をつけましょうか(笑)

強烈に「注目度が高い」指標以外、最近は「行きたい方向に行くためのトリガー」であることが観測され続けておりますから、今日の(明日の?)FOMCには、「鳩派であることが観測できた事実での買い」だの「株価上昇を見越しての買い」だの「ハイイールド下降限界に対する買い」だの意味不明なニュースすら脳裏を過るわけですが、基本的にFOMCと言う奴はトレンドを作るはずのイベントのはず?⇐もう自信がない

微妙にオバマ政権時代と言いますか、リーマンショック以降の流れを思い出す感じではありますが、今日はちょっとギャンブル的な裁量を入れたいかと思っております。

AUDJPYを買うかも?

 

今日はまた雨が降りまして、登山も自転車も無理です。

なのでカッパを着て走ってこようかと。

まず健康が大事ですよね?

とは言え、昨日の強烈な眩暈が何だったのかが気になります。

 

今日も頑張りますか!