CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

5月3日

さて、体調良好!

 

登山道と言うのは、前日の雨どころか二日、三日前の雨ですら残るくらい水捌けが悪い所が多い。

特に粘土質だった場合は最悪な状況になり、1週間以上ハイパードロドロぐちゃぐちゃな足場だったりすることもあります。

てなわけで、今日の登山は岩場が多い「採掘場跡地」があるような地域の里山を目指すことに。

・・・・まあ、これは全部言い訳でして、本当のところ、登り全力で3時間以上かかるところは、まだ無理!って言う事を誤魔化すために

「足場の良さげな山に登ろうぜ!」

うん、そういうこと。

 

最近ちょっと思った事は、「1.618」と「38.2」と言う数字について。

ところどころで発生するチャート上での結果論、若しくは予測で出てくる数字なのですが、ダウ理論の言うところのY波動?では非常に難しい気がしています。

ダウ理論エリオット波動論で得意、不得意な分野があっても良いとは思うのですが、それを明確に理解しておかないと火傷する場面があります。

うん、本当に火傷します(笑)

てか、火傷しました(泣)

ちなみにこのブログ主が良く利用する「ダイバージェンス」についても当然のように大火傷もしてますし、万能ってわけでもありません。

ダイバージェンス最大の欠点は、「ダイバージェンスが長く発生する場合、トレンドが維持されている証拠」であり、途中で判定して「ここから大きく取る!」とかやってSLを深くしても浅くしても逆張り最大の欠点「トレンドが続けば逆張りは全滅する。」当然の理・・・

つまり、100%の勝率がない以上、絶対にストップロスを設定して確実に利益を伸ばす事が重要だという事だけでした。

当たり前のことの確認ですね。

朝からこんなことの確認をやった理由ですが、火傷しました(泣)が原因でして、どんな手法でも「利益」と「損失」をちゃんとエントリー前の目論見とエントリー後の現状把握が必要だった。

まあ、そんだけです。

 

明日はお仕事に行きまして、連休明けに楽出来るようにしようと思っております。

そんなわけでブログの更新は一日お休みです。

連休のラストスパート頑張りますか!

レッツエンジョイ雇用統計!!