CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

5月9日

色々な憶測が流れている毎度の環境です。

 

米中のアレも続いているようです。

更にノイズもかなり増えてきてニュースなのかコラムなのかを確認しないとダメな状況になってきました。

何気に英国の話もありましたが、ほとんどが米中関連で塗りつぶされている感があります。

微妙にボラもありますから、これで良いのだろうか?

まあ、方向だけははっきりとして欲しいものです。

 

6月30日-45日までもう少しです。

大手証券会社(銀行込み)で考えると、亜米利加、瑞西仏蘭西・・・お金の流れは自動的に日本円、ポンド?

既に動いている資産もありそうですが、近年の動きと言うのは再投資が多いのだろうか。

微妙に流れが気になります。

高い高いドッカーンになりそうな(なっている)通貨ペアもありますが、ちゃんと予想通りで何よりです。

そういえば、ガソリンの値段が150円を超えたと報道されております。

イラン関連だけってわけでもなさそうです。

それはそれとして、地方に住んでいますと、ダメージの大きな人も多いかと思われますが、何気に収入も増えているご家庭が多いためか、高くなったという不満が某政権時代より聞こえてきません。

まあ、職場に通勤する程度でしたら自転車もありますし、何よりその方が健康にも良さそうです。

そして自動車で通勤するのと自転車で通勤するのとでは、10km以内でしたら目的地までの時間差がほぼありません。

買い物か旅行でもしない限り、自転車の利点が大きいのかも知れない(笑)

車の方が移動は楽とか安全と言うのは、ただの言い訳なのかも知れませんね。

 

ブラックロックの某ETFが気になっております。

あれは生き残れるのだろうか。

残るのであれば、かなりお得な気もしなくもない。

ダウが変な三尊作っていて気がかりではありますが、注目しておきます。