CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

5月15日

ワンポジマーチンゲールを利用した強制プラス収支

 

昨日は夜勤、今日も夜勤と言うことで、ブログをさぼっているわけでもありませんが、更新しておりませんでした。

まあ、単純に寝過ごしたせいで更新できなかったわけですが(笑)

 

商用EAのロジックを解析するべくデモトレードに適用して様子見の状態です。

意外とトレンド判定にローソク足を少なめに利用しているものが多いとわかりました。

そしてフィルターも同じようです。

ぶっちゃけて、どんなタイミングでもスプレッド分以外は50%の確率で上か下かと言うランダムウォークもあながち間違っていないのかも知れませんが、TPとSLの関係を考えれば、「1:1」の関係でもプラス収支に持ち込むのは至難の技となります。

ところが、裁量でやりますと、TPが大きく、SLを小さくしても(2:1でも)簡単に勝率50%以上にすることが出来ます。

では、このTPとSLが「TP10、SL90」にした場合、勝率90%でも口座に壊滅的ダメージを出す事になってしまうのでしょうか。

この場合ですが、本当に未来永劫勝率90%であるのならば、負けた後にマーチンゲールを実行すれば実質的なリスクリワード比をプラスに持ち込むことが出来ます。

ただし、この場合は「負けた時に次のレバレッジを上げるためにあらかじめ小さなレバレッジで運用することにより旨味を感じなくなる。」欠点がある(´・ω・`)ショボーン

意外とままなりません。

 

今日もお夜勤なので早めにおやすみしますが、EA作成は継続中です。

最低限のロジックを作り上げないと「ルーティン」を溜められないからです。

沢山のジャンクEAを作成することによってツギハギのよさげなEAを作成する。

いや、マジでゲームを作っている気分になりますわ。

 

今日で商用EAの一部を運用再開しようかと思っているのですが、なかなかリリースするタイミングが見えてこないとです。

もう一日放置した方がいいのかなぁ・・・