CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

5月19日

OODAループ

 

今日も登山デーでした。

こつぶり山と取立山に行ってきまして、白山の状態を確認です。

明日と明後日の筋肉痛が予約された感もあります(笑)

いや・・・マジで年ですね。これ。(運動不足?)

 

良くPDCAサイクルなんてものがお仕事でも耳にします。

のんびりと1週間に5、6周くらいさせますと物が出来上がるやり方でしょうか。

毎回毎回失敗できる(納品、苦情、対応、様子見サイクル?)ものや何かの改善を無理やり実行するの利用される手法なのでしょう。

実際にはOODAループ・・・と言うルーチンワークの方が多いのが現状だと思わなくもない。

 

「観察」→「仮説構築」→「意思決定」→「実行」→観察に戻る

 

考えて見れば、EAの作成、利用方法、裁量の実行、実行方法も全部が全部OODAループになっている予感です。

もっとも、ネットゲーマーのほとんどが自然にOODAループになっている・・・と言うか、生活のほとんどがOODAループになっている気がする。

最大の問題は、「仮説構築」には「今までの経験とため込んだ知識」が必要で「実行」には「正確さ、熟練度」が必要となってきます。

もっとも、お金が絡んでくる場合、「意思決定」にも「仮説構築」にも「今までの経験とため込んだ知識」どころか「今までの成功体験と知識を捻じ曲げる欲望」なんてものも邪魔する予感。

まあ、これもネットゲーマーには良くある事です(笑)

大概、「俺TUEEE!!!!」の類や「俺の方が凄いし!」って奴が邪魔するのは、もう嫌と言うほど黒歴史として記憶にありますから、

「はっ(苦笑)もうそんな年じゃないし(愉悦)」的な良くわからないものに変わっているのかも知れません()

どっちにしろ、今年の目標は

「危ない週は全部止める覚悟!」

さて、今週はどうしましょうかね。

 

報道を見ていますと、やはりいつも通りの変なベクトルを感じる内容です。

色んな所からお金が出てくる世の中ですからそんなものでしょう。

日夜ニュースのネタを探している方々はきっと寝ることも惜しんで頑張ってるのでしょう。

そうに違いない。

ところで、某Twitter大統領はいつ寝てるのだろうか。

毎度不思議な時間にtweetが来ます。

 

Twitter大統領がtweetしているわけではない説!

 

いい加減、こんな妄想も出てきますよ?

よくよく調べてみますと、意外な事にどの時間でもtweetしています。

まあ、流石に夜中は寝てる雰囲気は感じるのですが、実際には24時間tweetしている通称「廃ツイ」な方です。

なに?ナポレオン系?マクロ?

そう考えますと、きっと彼の代理人tweetしている事もあるのかと思われます。

 

さて、今週は思ったほどイベントがなさげな風ですので、ドル円EA(商用)以外は運用可能かと思っております。

先週はEURUSD系がダメージを被ったようですし、先々週はUSDJPY系が大損害だったようです。

本当に5月からやっかいだと去年の経験から先入観的に感じております。

 

今週も頑張って行きましょう!