CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

5月21日

何やらメイちゃんが・・・

 

先ほど、最初の上昇チャンネルラインをスライドさせたチャンネルラインを更に割り込みましたEURGBPのナイアガラを見ながらニュースをチェックしておりました。

この後の展開で下降チャンネルラインを作るかどうかでしょうか。

 

なんとか登山疲れも取れてきそうな火曜日の夜です。

仕事で肉体疲労を回復し、仕事で精神を消耗すると言う、ごく普通の事務系労働者の日常としましても、休み過ぎて体力が低下するとか遠慮したいところですから、明日からまた夜のランニングですかね。

今日は何気に昨日の夜中にありました土砂降りの影響で寝不足となりまして、早めに寝てしまいたいところです。

今週末は宴会と登山と登山を計画しておりますから、平日のうちに頑張らないとですかね。

まあ、趣味のために生きてるようなものですから、こんなものでしょう。

しかし、趣味って本当に命懸けですね(笑)

 

EAのバックテストが早くも・・・何日目だろうか?

複数のEAを並列でバックテストしております。

基本ロジックをバックテストするときは、フィルターもなく、あり得ない金額で小Lotにして「何をフィルターにすれば楽にダメだったところを削れるだろうか」とかやっております。

比較的相性が良いのは同じロジック自体をフィルターにすることで、次にトレンドやオシレーターによるもの、今一使い勝手がわからないボリューム、ビル・ウィリアムス、Examplesと雑多なカスタムインジケーター群になるのですが・・・

よくよく考えますと、裁量では目算や適当ではありますが、数学で言うところの図形に対する補助線なんてものがインジケーター内に無いにも関わらず勝手に頭の中やチャート上で利用されている。

これをどうやってEAに利用すればいいのだろうか。

Zigzagで頂点を出してダウ理論とか言うのではなく、頂点と頂点を結んで違和感なくラインを引いて値を算出する。

それって非常に困難です。(こんなんどうすれば・・・)

今日は酔ってもいないのに上手く頭が働かないのは睡眠不足のせいだろうか。

うん、さっさと寝よ(˘ω˘)

 

あ~、そういえばどうして豪ドルと日本円が反比例する強さなんだろう。

中国と日本の関係?

いや、マジで寝よう・・・・