CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

5月26日

思ったほど情報が集まらない。

 

ブレグジットがどのような案になるのか調べても具体的な内容が集まらない。

ノルウェーやスイスのような同盟関係にあるソフトブレグットを望むEA側。

完全なEUからの独立を望むブレグジット党。

次期首相の候補も元外相の名前が出ているけど、その根拠が薄く感じる。

やっぱり現地の雰囲気がわからないと予想が難しいですね。

きっとマスコミがまた自分の希望で何か書くのでしょうか。

 

VMWareでMT4のバックテストをやってみた方がTwitterにおられました。

どうやら早くなることはないようです。

やはり仮想化の限界があったのでしょうか。

設計と運用の違いなのかなぁ。

そう考えるとVPSサーバーと言う奴のコア数とラムも実はそんな感じになっているんだろうか。

少なくとも、AmazonEC2だと不思議とスピードも容量もちゃんと増えた感じで動くんだけどなぁ。

それでもインテルターボの速度までしか上がってないのだろうか。

その辺りはまだまだ知識不足です。

う~む。

 

今週は1四半期の〆準備になります。

今週はと書きつつも既に情報収集がほぼ終了しておりまして、後はルーチンワーク的な作業と言ったところでしょうか。

でもEA運用の方はもうすぐ半年となります。

ドル円の巨大な三角持ち合いの形を見ると、この先、一旦底をついてから急上昇してから全力ナイアガラと言った展開になるような気がしなくもない。

三角持ち合いの終着点は2019年12月と言うことで、その前2,3カ月には何か動きがあるのでしょうか。

1月のフラッシュクラッシュで一度トレンドラインを割り込んだように見えますから、下抜けか、ここでボックスになるのかなぁと勝手に予想していますが・・・

わかりませんが(笑)

最大の政治イベントとなるアメリカの某Twitter大統領が鍵を握っている状況は変わらないのでしょうね。

でも当分の間、商用ドル円EAには警戒が必要と予測して運用したいと思います。

 

さて、今日はどうしよう。

昨日はマジで暑かった。

結局走ったのは夜でした。

今日は昼飯に出る程度にしようかな。

 

今週も頑張りますか!