CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

6月1日

月1万円取る聖杯(笑)

 

現在作っているEAをバックテストする作業にはいい加減辟易するレベルですが、お家のパソコンは全部で4台(稼働するものは)です。

首を回してディスプレイを見るのが嫌なので2枚しかない画面でやっておりますが、たまに映像で見る証券会社の9枚とか12枚とかの環境にはちょっと憧れる。

だからと言って、あの環境が無くてはならないとは思っておりませんので、過ぎたるは猶及ばざるが如しと自己暗示で物欲を抑えないと(笑)

 

Roseシリーズの設定を弄り倒して遊んでいましたが、どうやら完全に超反応仮想グリッドトレーディングEA(シングルポジションマーチンゲールEA)になりました。

これに後はSL固定、TP固定値以上に対するトレイリングストップの設置で完全本格運用可能な順張りEA(足はほとんど見ない)が完成いたします。

長かった・・・

で、ターゲットは10万円に対して0.02ロット(笑)

これで月1万円のEAです。

・・・効率がいいのか悪いのか(汗)

 

Cardinalシリーズの作成に入りました。

実験EAのTomatoは残念ながら御蔵入りです。

逆張りEAは本当にドッカンくらいます。

しかも食らい方が半端ない!

設定していたSLを跳び越す圧倒的な損害!!

およそあり得ないレベルの反応不能スプレッド負け!!!

これを回避するフィルターも必要と言うことで色々と探ってみます。

しかし「システムトレードは順張り向け」

これは真実ですね。

トランプ相場で身に染みて良くわかりました。

 

さて、折角の週末ですが、昨日は雨と言う事で登山は明日まで封印です。

今日はランニングでも行ってきますか。

良い週末を!