CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

6月2日

某大統領Twitterを予想する

 

パターンとして存在するのは以下の3通り

1 感情的なカウンターツイート

2 ディール後の結果からのリアクション

3 政治的な要望(マスコミ向けストレス発散も含む)

この2番目の奴がいつ発動するのかが意外と曲者に見えます。

2番目のパターンは、

A 交渉直後

B 結果の催促

C 成功なら他国へ、失敗ならパターン3へ

 

交渉については以下のとおり

ア 正確にターゲットがある

イ ターゲットは絶対に相手が飲まないものである

ウ 相手にターゲットを推察させる

エ それ以外の全部を要望する

これを続けて全部を取りに行くスタイル

 

・・・まあ、結果は今までのとおり(笑)

実は優秀なのかも知れない可能性が(ry

 

そんな某大統領が株高を狙った発言、行動が身を結ぶ結果になるかは兎も角、ダウ、S&P、ラッセルと誰がどう見ても売り場にしか見えない状況が発生しております。

政治日程を考えますと・・・

アメリカ:紫

日本:青

6月7日:雇用統計 (メイちゃ~・・・・

6月中:世界銀行が世界経済の見通しを発表

6月8~9日:G20財務大臣中央銀行総裁会議(福岡)

6月18~19日:FOMC

6月27日:1-3月期GDP確報

6月28~29日:G20首脳会議を大阪で開催

      トランプG20出席(訪日)※米中会談、日米会談など

7月~8月:議会休日

7月4日:参院選公示?

7月5日:6月雇用統計

7月中旬:IMFが世界経済見通し発表

7月:WTO一般理事会

7月26日:4-6月期GDP速報

7月21日:参院選投票日?

7月28日:参院議員任期満了日

8月25~27日:G7首脳会議(仏ピアリッツ)

 

まあ、こんな予定ですので、日本に対しては農業分野の開放で2、3のツイートが6月の後半、自動車は国内向けですので講演会のたびに、対中に関しては「国内向け、閣僚の労い、前政権批判、オセアニア・アジア・ヨーロッパ牽制」のためにポツポツ漏れてくるのでしょう。

7月から8月の議会休日が唯一の予測可能期間になりそうな予感です。

はあ・・・

 

EA作成のために最初から勉強しなおしております。

なぜか「IF」文で躓くことになりまして、ネットで調べても良くわからない。

ツイッターでお薦めされた「FX自動売買システム作成の教科書」を古本で購入したのが届きましたので今度こそ「パラメーター入力」で「どのフィルターを使うかを選択できるEA」を完成させたい。

なんでboolで指定してifでもダメ、boolでもダメなんて現象が起こるのか。

あ~、MS-DOSで動くようにしてくれないかな?

ベーシックでもフォートランでもいいのよ?

人生ままなりませんわ(笑)

 

さて、今週も自作EAで検証の続きです。

バックテストで良い結果が生まれてもフォアードテストで何が起こるかわからない。

今週も頑張りますか!