CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

6月12日

まあ、高校卒だとそういうものなんですが・・・

 

姪が高校をそろそろ卒業するということで、本人は就職する気満々なのですが、給料面で不満があるようです。

商業高校と言うことで、就職先は事務のお仕事となり、月給は10万円ほど。

非常に嫌な顔で渋っていますが、高校側からは推薦するから大学に行くべきと言われているようです。

正直に言いまして大学行かないと凄く損ですよ?って話なのですが、最終的にどの工業、商業系の高校でも就職率100%を目指すものですから、推薦すると言う話があるなら珍しい事ですから上を目指して欲しいものです。

働くための資格より、人を働かせるための仕事を選べるようなら、投資の話も伝えて行きたいですね。

四高からイギリス留学とかのパターンが出来るようなら是非とも資金の運用お願いしたいところです(笑)

 

香港のニュースがなかなか凄いことになってきました。

ちょっと心配なレベルです。

ベルリンの壁だろうが、ソ連崩壊だろうが、マスコミの言うほど綺麗なシナリオで動いた訳ではない事は後からの情報でわかるかと思います。

特に今の政局に関与する主要人物にスポットをあてれば陰謀論()が出てくる環境。

何事もなく普通にできる限り良い方向で終息するといいですね。

最大の気がかりは両国とも相手を軍事的に粉砕するべきと白書や報告で言い切っているところ。

せめて香港だけでも英国に返してくれませんか?

 

例の2000万円必要と言う報告書ですが、年収おいくら万円の世帯が生活を維持するための金額なのかを報道しないマスコミに悪意を感じますが、報告を受け取らない方にも悪意を感じます(笑)

どのファイナンシャルプランナーに聞いても

「退職後に5000万円は必要になります!」

と、断言されるこのご時世です。

不思議とどのFPに聞いても最後には

「貴方は大丈夫ですね・・・」

と寂しそうに断言されますと少しショックではあるのですが、ぶっちゃけお金がなくても山に入って山菜とか海や川で魚とか農業や土方のお手伝いとか飲み屋で調理とか何でも食って行けそうな予感です。

エリート系(経営者とは言っていない)な方々が生活を維持するのに1億以上必要であろうことを勘案しますと質素な生活は何不自由ない生活とも言える気がしなくもない。

とは言え、仕事を辞めたら仕事をしたくないのも事実ですから、後数年以内に確実なものを残して行きたいものです。

ぶっちゃけ株でもETFでも2億円以上あれば苦労しませんよね?

これも今の物価のお話ですから、小さい頃の事を思えばそれで十分とは言えないのでしょう。

若い人には投資をお勧めしたいところですが、どうしても贅沢をするための副業と捉えられてしまうものですね。

 

気が付けばもう水曜日です。

毎度ながら時間の流れが速い。

今日は晴れてるのに雷は鳴るし、急にだるくなるほど大きな雲が通過する日でした。

ええ、登山できなかったとです(´;ω;`)ブワッ

まあ、そんなこともありますよね。

土曜日まで仕事ですから、日曜日に期待しましょう。