CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

6月20日

そういや消費税に関しては何も議論がないですね。

 

何事にも信頼度と言うのは大切でして、正しい事をやっているつもりでも、正しいことを言っているつもりでも、信頼されていなければ意味がありません。

信用、信頼、安心感と言うは、長い目で見て作っていくものだと本当に思います。

 

イランの件については、アメリカの指摘通りに核物質が既定量を超過することになると言う欧州勢に取っては信用問題になりそうな状況となりました。

攻撃を受けた船舶の情報は不思議なくらいに漏れてきません。

困ったことに船舶については、「第3者」となる立場の国がありませんし、今後の情報で間違ったことが出てきても、正しいことが出てきても、全て憶測の陰謀説となることでしょう。

足りない年金2000万問題については、足りないのは2000万程度じゃないと言う意見が本当に多いので、野党の攻勢も完全な空振りでしょうか。

本当に信用、信頼、安心感と言うのはキーワードになりますね。

 

そういえばマスコミの信頼度なるロイター研?と言うことろで出てたような感じでしてこれ⇓

PDFで見ますと本当にページ数が多いこと。

予想通りの結果ですが、主要高級紙として機能していない様相です。

ブログ主が朝〇新聞を読んだ感想としては、主張5割、嘘3割、5W1H&Mが1割以下と言ったところでしょうか。

必要な1割に対する解説が主張や嘘(曲解、想像、事実無視)が多いと感じるものです。

左向け同人誌と書きますと同人誌に失礼らしいですから、非常に表現に困ります(笑)

ただし、面白いことにどのマスコミを見ても5W1H&M以外はお粗末なところが多いと感じます。

求めている情報が違うから?

主張が違うから?

ぶっちゃけ主張を読んで

「左向いた人はこんな事を考えているんだ・・・」

と読めば真実を書いている事になるんでしょうか(笑)

日本語って難しいですね。

 

各主要銀行の意見が結構明らかになった今週ですが、商用EAは予定通り停止させ、ぶっちゃけ暇です。

Twitter界では結構な阿鼻叫喚でありながらも、これで利益を出しているEAの存在も確認されております。

方向性がはっきりと出た通貨ペアのEAは軒並み順調で、逆張りEA陣は焼き焼きされていると確認出来ております。

1 N波動

2 E波動

3 P波動&Y波動

4 ブレイクアウト

5 ボックスピンボール的な何か

この中でどうしても逆張りEAだと地獄を見るのは5番以外のほぼ全て。

3番のP波動、Y波動では最初が良いか後が良いかだけの話。

1番、2番ですら、SLに突っ込むこともあり、4番にはお祈りしかありません。

ボラ次第ではボックスであっても焼き払われます。

それでもボラがない時は「波」に見える時点で逆張りは有効で、その想定スケールが問題となるだけとも言えます。

スケールを基準として自作EA内を見ますとRoseシリーズはぶっちゃけ「MACDのシグナルとの幅」だけを追っかけたハンパー順張りおバカ仕様なんですが、想定スケールが恐ろしく小さいため、どれにも有効であり、その代わりに収支が絶対にプラスにならない・・・スプレッド分必ず負けるEAです。

必要なフィルターを上記5つに設定している最中ではありますが、商用EA内に同じようなものが確認出来ております。

結局、インジケーターが何かを数学的に一つ一つ解いて行かないと意味をなさないと言う結論なんですが。

凄く面倒です(´・ω・`)

高校の時にその道を選んでおけば良かったと思わざるを得ない。

 

ついに米国の例の数字が2%を切りました。

ここに投資されているお金はどこに向かうのか。

債権とトレードオフになるのは何を考えつつも、1497の2番底がどこかもしっかり見ておきたいと思います。

あ~、自作EAだけしか動いてないと暇・・・

いや、EA開発は進めますよ?

明日は夜勤ですし、山でも登ってきますかね?