CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

7月1日

ちょっと思い付きで作業中

 

前に公開したRoseシリーズですが、思うところがあって改良中です。

TP50SL100にすると勝率約70%・・・

普通にプラスになる予感。

自分が想定している値幅はATRから算出ですが、どうやらそんなものより視覚的に分かりやすい値幅で相場が動いている予感です。

もしかすると大化けするかも知れません。

まあ、いつもの妄想です(笑)

 

長い足の長いヒゲを下位足で見ますと、だいたいダイバージェンスを見つけることが出来る・・・なんて現象を何というのかわかりませんが、すっごく昔はスプリングバック?と呼ばれていたらしいと言う噂?

今では超高速取引な世界ですから、微妙に相場の動きが違ってきて当然だと思うのですが、その人たちが大損、破産をする話も出てきてますから、結局のところ、優位性については怪しい可能性もあるのでしょうか。

とは言え、今の相場ですら一目均衡表が利用可能なわけですから、大きな相場ではど素人でも勝てるのが道理なのでしょう。

ファンダ、テクニカル、IMM遅滞コピー?、限月アノマリーと勝ち方は色々あると思うのですが、ずっと調べていても

「これで勝ち確定だわwww」

なんてものは、なかなか見つけられません(´・ω・`)ショボーン

それでもファンダ勢からすれば、政治発言は予想しやすく、政策金利後の動きも予想しやすくなってきている気がします。

政治家や官僚が一般人との対話をするようになったっぽい?

それだけでもないのかも知れませんし、随分と知識が溜まってきたおかげなのかも知れません。

今だったら普通にどこかの国のGDPが上がった時の為替相場の動きを予測できます。

昔なら「GDP上がったのになんで為替も上がらないんや!」と相場に文句を言っていたでしょう。

たぶん、これでブログ主も初心者ではなく、初級者と言う事でしょう。

恐らく(笑)

 

2四半期開始となりましたが、思ったより今日はスローペースなお仕事でした。

スローペースと言うよりもほとんどが確認作業的な何か。

EAの運用もスローペースでも良いのだろうか。

木曜日と金曜日と来週の月曜日の商用EA運用はしない事にして、EAの作成を頑張りますかね。