CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

7月2日

裁量すると異様に滑るようになりました。

 

わーい、A-Book確定だー(棒)

海外FX口座だと、どうせ何を宣伝していても全部バーチャルなサーバーのバーチャルな相場だと考えております。

きっと口座保有者のほとんどが負けているに違いない。

最大ロットを突っ込んでもローレバ運用できる金額が入っているなら兎も角、普通にオーバーなロットで吹っ飛ばす人が多いことでしょう。

それどころか、EA運用したとしてもぶっちゃけ、3ヶ月も低調な時期が続けば口座半壊が普通なのではないだろうか。

特に海外FX口座では。

まあ、そんなものと考えつつも、逆に考えれば「テクニカル的にいつか増える時期がくる。」それが商用EA・・・

それを逆手に取れば「信用できないEAでも、バックテストでSLを食らった日を見ると、同じ状況で食らっている。」

何を調べてこれを書いたのか、これが何を示すのか。

以下のとおり。

 

SLを食らった特徴のある日とは?

1 とある年月日アノマリー

2 とある政治イベント

3 とある指標、市況

4 とある曜日

5 とある「N・E・P・Y」波動の特定位置

6 エリオット波動の特定波

7 長期足の強いチャンネルライン近く

8 特定のダイバージェンス

 

クアントアナライザーやTDS等のバックテストツールで見つけられる要素は上記で

1、4とちゃんと調べれば3番ってところです。

ところが、バックテスト後にチャートを出してみますと、2、5、6、7、8番も見つけられます。

だからと言って全部調べろとか拷問の類ですから、過去のイベントをノートやブログにまとめられたものを探すか作るか、作らせるか(笑)

 

FX攻略.comの人!

見てたらお願いします!

 

と言うのが恐らく一般的な心境じゃなかろうか。

まあ、こんなブログは誰も見てないですから井戸に向かって絶叫している人の方が有能

(´・ω・`)ショボーン

ちなみに過去のチャートから5~8番を探し出す練習をしておりますと、面白いことが大量に発見できます。

これって実は裁量の練習向きな検証なのではないだろうか。

 

明日から専業様も復活ですから、いくつか回避できるSLもあるのかなと思ってたりしてます。

まだまだ知識が足りないと感じている今日この頃です。

 

そうそう・・・EAの制作を発注しました(`・ω・´)シャキーン

思ったより安かったです。

今一番欲しいのはソースファイルですから、本当に助かります。