CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

7月3日

予定通りで想定内ではあります

 

ついに始まりました日韓問題での唯一の反撃・・・

今まで一度も反撃がなかった相手からの実効的な攻撃を認識したあちらの国ではお祭り騒ぎで分裂することになるのでしょう。

国内では色々な「ジャーナリスト」や「有識者」が寝耳に水だったようですが、それぞれの業界では既にそれぞれのお話がありました。

まあ、あったようですが含まれますが(笑)

当然のようにG20での取引が何だったかが気になるところですが、急に最近出てきた情報をある程度まとめますと・・・

 

1 ファーウェイへの部品供給はOKになった。

2 イランの核燃料上限超過はトランプ政権の危惧した通りになった。

3 米国民主党の討論では親中国派が高評価だった。

4 ブレグジットに関して離脱派2名とも離脱用の予算を超過しそう。

5 ジャパンディスプレイが倒産危機

6 マイクロンの株価がG20前から急に上昇している。

7 日中関係の改善が見られる。

8 G7、E7代表がなるべくG20で韓国代表と接点を持たないようにしていた。

9 TSMCは中国での生産拠点を去年末に稼働させている。

 

列記すると多すぎるので取りあえずこれでいいか・・・

韓国への供給分を全て台湾、中国、アメリカ、インドへ移転可能なのかはお察しの通り一気には無理でしょう。

モスチップもマイクロンもAMD子会社も色々あって韓国の2社にせり潰されてきておりますので、息を吹き返す事は可能かも知れません。

トランプ政権としては、工場をアメリカに移転させて欲しいのでしょうが、関税が足を引っ張ることになるでしょうが、全面移転は流石に無理でしょう。

ファーウェイ、アップル、どころか白物家電から精密機器まで結構な量を輸出する必要がある分野が多いため、日本への影響も決して軽くありません。

まあ、イランのミサイルの材料や核燃料の遠心分離機まで「韓国産」であった場合はどのような反応があるか・・・

それについて言及されることは無いかも知れませんが、北朝鮮のミサイルの材料や核燃料のお話が出てきますと、非常にやっかいなことになるかも知れませんね。

それでも武器輸出禁止なんて言う建前は色々な分野で嘘ですから、ホワイトリストの存在は非常に重要になります。

いや、マジで資産を積み上げないと危険な予感です。

頑張りますか。

しかし経済複雑性のアレ・・・めっさ便利ですね。

考えることに役立ちます。

 

インジケーターに注釈を入れる作業中ですが、他人の作ったプログラムを読むと言うのは非常に面倒極まりないです。

これ・・・中学生くらいの時にやりたかったなぁ。

おっさんになると難儀極まりないと言うのが感想ですが、簡単にできる人もいるんだと思うと、いっそこれも外注に出せばいいんじゃね?とか本気で思い始めた今日この頃。

だんだん起業した方が早いと頭に過ります。

体調を理由に退職したらとか・・・

これってセルフハンディキャップ的な何かな気もするので損切りしておきたいプランBですが、非常に魅力的だと感じるのは意外と自然なのだろうか。

さて、今日と明日は夜勤です。

明日で商用EA全面停止ですから、頑張ってもらいましょう。