CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

7月4日

ぶっちゃけ眠いのですが

 

これって一応覚書的なメモ帳でもあるので、思い出したことをカキコ。

 

夏競馬

1 単勝オッズ=馬の能力になる競馬場がある。

  単勝オッズが2倍以上離れると2着以内に入り難い。また、複合的に単勝オッズ後方に2倍以上離れているところがあった場合は警戒が必要となる。

2 競馬場によっては展開だけで分かるところがある。

  一日を通して逃げが圧倒的優位な例も少なくない。終盤にパターンが崩れやすい。

3 パドックに注目する。

  明らかに馬体重よりも汗や機嫌を見た方が早い。ぶっちゃけ競馬新聞は必要ない。

 

相場関連

1 2四半期序盤で相場が入れ替わりやすい。また、株価指数ETFなどの大型なものは急変動しやすい。

2 穀物類の相場が切り替わる時期である。特にアメリカの事情がものをいう。

3 貴金属注意!

 

もっとも・・・今は某大統領がTwitterで相場を作っている気がしますが(笑)

 

よし、仮眠しよう。