CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

7月5日

ヒャッハー!

 

「今日は雇用統計だぜ~。」

「ト・・トランプッ!」

ってパターンにならない事を祈りつつ今日を乗り切る所存でござる(`・ω・´)シャキーン

場合によっては

「待っていたぞ。トランプ・・・てか来てください。」

というパターンもあるのだろうか。

 

昨日は予想を上回るレベルで動かない相場。

あ~、専業様のところで思い出したけどミサイルが降っても槍が降っても相場が動かない日だったか(笑)

まあ、余計なポジを持って欲しくないので商用EAは全部停止しておりますから、今日の五十日も機会損失で我慢しておきます。

 

比較的ユーロが売られそうな環境ですが、思ったほど売り込まれません。

いや、考えてみればドルもポンドも売り込まれてもおかしくない環境なのだろうか。

原油の件を考えると買われそうな通貨もあるのですが、思ったほどパッとしない印象。

これは通貨安戦争継続ですかね。

だとすると今は一番円を買いやすい相場になりそうですが、それに拍車をかけそうなのが今日と来週月曜日だと思っています。

雇用統計が良かった場合、マジでトランプ砲とファンド勢を警戒しますか。

そうは言っても、ダウ、S&P500は売りにくい気もします。

ラッセルさんが遅れていることや、現在進行形の隣国問題も米中協議も米EU関係も気になります。

なんとなくイタリアやギリシア財政問題時を思い出すなぁ。

微妙に矛盾だ(´・ω・`)

そういえば隣国は日本製品不買運動だそうで、いっそお持ちのスマホやズボンのチャック辺りを全部壊してくれると景気が良くなりそうなんですが、ダメですかね。

予想通り慰安婦財団も解体だそうで、徴用工財団作っても未来が予想できる展開となりました。

WTO提訴の件も完全にブーメランになる展開だと予想できないようですから、これからの展開は注視しておきますか。

G20でWTO呼びつけて何を言ったかはきっと報道されてないんだろうなぁ・・・

 

鹿児島の豪雨を見ていると石川県の恵まれた環境が理解できます。

海底から隆起して出来たと言われているこの辺りは豪雨があってもマジで影響が少ないです。

まあ、そもそも、田んぼが多く、河川も大きく、土建屋元首相の出身地だわと、他にも要因があるのも事実ですが、「雪が積もったら捨てられる側溝の多さ」も物を言っているのでしょう。

九州の映像を見て、あの河川や側溝や山の管理はないわ・・・と言う印象です。

なるべく被害の無いように、そして復興も必要な土木工事を組み込んでやって欲しいと切実に思います。

もう西日本は亜熱帯じゃなかろうか。

異常気象も異常に見えなくなってきました。

 

また追加でEU(フランス)の熱波がニュースに出ております。

だんだんオーストラリアの熱波に近い温度になっている予感。

これって2ヶ月後くらいには日本へ到達ですかね?

今年の9月は暑くなるんでしょうか。

海流の大蛇行バリアがどれだけのものかを観測したい。

 

今日の雇用統計ですが、行って来いエンジンの一つである「米国株価」が「ドル安による上昇」を意識している気がします。

ハイイールド債と言うエンジンもちょっと反転している気がしますから、雇用統計の結果は置いても「ドル売り」を少し意識したい。

いっそ米国VIにぶん投げてみますか?(笑)

VIXさんはS&P500のお友達ですから、ここでどうなるかが一旦勝負でしょうか。

世界ラノベ計画を推し進めている誰か()が何を企んでいるのか(陰謀論

なんでこうなった・・・

 

さて、週末に向けて頑張りますか!