CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

7月6日

当日の行って来い成立せず!

 

f:id:Narisan:20190706154216p:plain

USDJPY(M15)

雇用統計後、いつもはあるはずの窓閉めが成立せず、10年債と同じ方向へ吹っ飛んだまま戻っておりません。

とは言え、まとめている方は当然のように意識する窓閉め。

f:id:Narisan:20190706154342p:plain

Twitterで拾った画像です。

 

翌週若しくは未来にはほぼ閉まるという事が今のところ立証されております。

もっとも・・・去年こそ翌週の月曜日に戻った例が多かったものの、果たしてトランプ相場が作った事象なのか、それ以外の何かなのかはわかりません。

ロット薄めに仕掛けるならありですかね?

ダブルトップに見えなくもない?

ダイバージェンスと見るにはちと弱い。

ここからN波動を作りながらA波B波C波・・・もしかすると一気に逆5カウントまであれば楽ですが、どうなんでしょう。

 

7月第1週は、Twitter上で月曜日以外阿鼻叫喚のSL祭りになっていた模様です。

当然、勝っている人もおりまして、自作派、海外EA派はそれほど酷いことになっておりません。

と言いますか、ちょっと禁を破りまして・・・2口座分公開。

全勝の約330+約420Pipsを獲得しております。

更に言えば、シングルポジションマーチンゲールEAに関しては、取得Pips数が利益と釣り合いませんので、一応断っておきます。

負けてないので意味ありませんが(笑)

基本的に押し目買い、戻り売りのEAにリターンムーブを検知してからエントリーする奴が今のところ見当たりませんから、非常に困難な状況だと理解はしておりますが、(リターンムーブを検知すればSLが浅くて済む代わりに勝率は落ちる。)ブレイクアウト系も利用者が少ない予感です。

裁量の主流はダウ理論によるトレンド確認だと思ってますので、非常に長い目で商用EAと言う奴は運用しないといけないのでしょうね。

たぶん。

PipsMiner稼働開始は週明けからかな?

でもEAを少なくしてロットを厚めにした方が利益は大きいんですよね。

 

里山(400m級の低山)に登ってきまして、魂が昇って行きそうになりました。

いや、マジで暑かった・・・

いつもですと、500mのペットボトルは下山まで一口飲む程度なのですが、今日は山頂で一気飲みです。

もうどう考えても高山に行くべき時期なのですが、例の気象病がどうなるやら。

でも暑いのは嫌なんですよね。

そうなると自転車になるのですが、北陸らしい風が強烈に吹き付けております。

う~ん・・・明日は自転車かな?

今日はちょっと一杯引っ掛けてきますから、明日はアルコール抜きですね。