CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

7月9日

監視対象のようです?

 

どうやらこの井戸もお隣の国の与党関係者から監視されているようでして、なんとも不思議な気分です。

このブログは言わば「バカッター」の類であり、影響力が全くないからこその物ですので、一般的な情報発信アフィリエイトブログとは違います。

なにせ、アフィリエイトとなるものが一切合切ありません。

趣味=散財と割り切れば、これも趣味でやっているわけでして、儲かろうと損しようと気にしない(`・ω・´)シャキーン

かっこつけてもアレですが、儲けるなら働くか相場から貰えば良いのです。

顧客と商売人は同等の立場であり、このブログで儲けるのであれば、顧客にもプラスにならなければ意味がない。

誰かこのブログを読んで儲かった人なんていますかね?(笑)

 

さて、そのお隣のSNSを見ておりますと、大手の買い手である某電子メーカー様が日本の中小企業如きに「買ってやるから売れ!」と圧力を掛けにくると言うものが結構な量でヒットします。

どうしても立場の強いものと弱いもので区別したがる癖のある啓蒙の弱い人と言うのは「お客様は神様」思考がループしているのか、甲乙で区分したがると言うか。

まあ、そういう教育が家庭でも社会でも普遍的かつ自然にまるで宗教のように存在しているようです。

翻って自分を観察しますと、同じ思考や行動がないかと思えば、トレードルールで売りと買いで甲乙つけて計算している部分がありました。

なんだ・・・思ったより軽いぞ?

とは言え、仕事でも依頼された内容と依頼する内容でそういう部分がないかを考えて行かないといつか命取りになるのかと思います。

ぶっちゃけ、そんな重要なお仕事している気はしませんし、もしかすると仕事も趣味なのかも知れません。

時間と命を懸けて、趣味全開、死ぬまでの暇つぶしには持ってこいな人生だと面白いなぁ。

・・・今の仕事を辞めて困ることって何だろね?

 

朝方見ますと、意表突いたEAがいくつか利確しており、平穏な状況です。

自作EA群に含み損がある程度でしょうか。

FOMC上等で突っ込んで行きたいところですが、明日のお昼を目途に自作EA群以外全停止とします。

しかし、この世界情勢って「いつもは日本だけ平和」ってところから「争わないと日本が危ない」ところまで推移してきているような・・・

観測者で傍観者なんて立場は基本的にありえませんから、相場で頑張りましょうか。

KOSDAQが400切る辺りまで行くと、本当に危険水域。

日経が危険水域に行くとすれば、台湾、米国、中国次第か。

違法移民対策が進んでいるのも時の流れですかね。