CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

7月28日

気に入ったので同じものが二つに。

 

朝方の土砂降りは気にせず、富山県まで靴を買いに出まして、同じものが二つになりました。

ランニングシューズです。

ナイキのZoomFlyと言う古い型式の奴ですが、ただ普通に踏み込むだけで勝手に前に出るチートのような何か(笑)

怪我することなく使えそうなら、新しい方のなんとかXも買いますかね。

 

今週は雨に祟られて山に行けませんでしたので体力維持のランニングだけとなってしまいました。

これだけ天気が良いのですから自転車もありなのですが、光に当たるだけで皮膚が焦げそうな強烈な日差しに心が負けてまして、セルフハンディキャップ的に

「俺・・・日焼け苦手だし?」

みたいな?(笑)

ダメな人の特徴のような気もするので夜に走りに行って補完する計画です。

 

さて、今週は大物が3つ・・・政治日程を入れると5つくらいあるのでしょうか。

EURUSD系EAを2つ停止として、GBPUSDは4つ停止とし、USDJPYは先週と同じく制限運用とします。

ここからリターンムーブとなるのか、それとも・・・

FOMCに関しては折り込みっぽい印象ですが、直近の指標を考えると、利下げする利点があまりない気がします。

利下げしなくても、某Twitter大統領が暴れて自動的にUSDがお安くなるのではないでしょうか(笑)

もうあの大統領は「俺がFRBだ!」って名乗っても不思議じゃないかも?

どちらにしても、最早基軸通貨「円」「元」だと言われてもアジア的には不思議じゃない雰囲気になってきているような。

まあ、本当に基軸通貨になるならば、今の全自動円高は解消されて、本当にハイパーインフレを迎える可能性もあるのではないかと思います。

円が基軸通貨・・・ないない(笑)

ただ、FBが予定している暗号通貨については、本当に実行されれば基軸通貨と言う言葉自体が空虚なものになるかも知れません。

知らんけど。

 

しっかし、暑い!

朝のあの土砂降りはどこに行った?と聞きたくなるレベルで晴天です。

当然、田んぼだらけの北陸では非常に蒸し暑く、南方や太平洋側のカラリとした暑さが少しだけ羨ましい気がします。

よりによってブログ主は税制上の最大の搾取地帯「喫煙者」ですから、エアコンをかけながら換気扇を回すという暴挙のせいで、ずっと暑い。

税金は取ったところへ帰す、税金は金のあるところから金のないところへ帰すのいずれの法則にも当てはまらない喫煙者からしますと、いっそタバコ一箱に禁煙用の錠剤を1個付けてくれと言いたくもなるのですが、まあ、熱狂的嫌煙原理主義者の方々から叩かれそうで辛い(笑)

なんとも生きやすい世の中で生き苦しい制限と言うのは、どんな人も共通の悩みなのかも知れません。

 

ボーナスステージ週と言う予感があります。

今週も頑張りますか!

 

なんでこんなに閲覧数が伸びてるのだろう?