CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

8月6日

フラグ乱立でした。

 

昨日はひたすらフラグを立てて全てを回収したような展開でした。

結果的には良かったんですが、朝鮮半島の再構築を本気でやるつもりなのかと疑うレベルで状況が急加速しております。

敢えて何も言いませんが、コスピ・コスダック共にリーマン級のご様子。

このまま本気で日米中が南方焦土戦略を継続すれば、ちょっとやっかいなダメージが帰ってきそうです。

 

MQL5でMT4のプログラムを漁っておりますと、色々と出てくる試行錯誤の山!

バックテスト検証を全部実行すれば大図鑑で出来上がりそうな量です。

実際にダイバージェンス3種もそちらで知りましたし、時間の観点についてもそちらで調べられそうな状況になりました。

元々、一目均衡表が好きでしたから、時間は意識しておりましたが、ちょっと引っかかる部分が出て参りました。

 

10秒ごとにポジションを持ったらどうなるの?

 

素朴な疑問です。

作成ミスで似たようなEAを作成したことがあるのですが、ぶっちゃけスプレッド分を支払い続けて負けております(笑)

取りあえず1分ごとにポジションを持たせるEAは簡単に作成できますから、夏休み中に検証したいかと思います。

方向はどうやって決めればもっとも効率が良いのか。

結局はそこなんですよね。

今の知識なら行ける可能性もあるので何事も実験ですね。(ぶっちゃけスプレッドに勝てる気がしない)

 

何気にPDCAサイクル化している気がしなくもない(´・ω・`)

 

今日も北陸は暑いです。

登山に行く予定だったのですが、昨日は夜更かしになりまして、断念しました。

今日も自転車で小旅行に行こうかと思います。

こちらは夕立の予報もないのですが、雨雲レーダーを見ますと九州付近が恐ろしいことに・・・

マジで真っ赤ですね・・・ご無事を祈ります。